まったり~クワガタ飼育

2012年よりオオクワの飼育をしています。楽しく、大きいのを狙います。

Entries



南会津産のセット解除。

南会津産のセットを予定どおり解除しました。

南会津産は2年目なので、ここら辺で解除

YGの方も、ギネス異腹(YG1番)はなかなかの齧りっぷりなんで、解除も考えたのですが予定どおり3週間組むことにしました。YG2番のほうは、卵を確認まずまず産んでくれているでしょう。ウチは、YGの種親♂は81㎜が1匹だけなんで、種があることを願うばかりです。

13年の目標は、南会津産は75㎜、YGのほうは種親越えの82㎜を目標にしています。まぁ、最終的には15年の自己ブリ種親を確保することになるんでしょうが・・・

12年産の虫たちは、割り出しが遅かったこともあり、9割方?が蛹をやっています。昨日、ビンチェックをしていたら、蛹になったとばかり思っていた個体が幼虫姿で菌糸を召し上がっていました。菌糸も結構劣化していたため、急遽ビン交換ビン交換で蛹化してくれればいいんですが・・・12年デビューの初心者なんで、いろいろ勉強させて頂いております。

こんな感じ?ですが、早く割り出しの時期がこないかなぁ~

Comment

こんにちは 

色々勉強ですね。
頑張っていきましょう。
リンクもらいますね。
  • posted by よしくわ 
  • URL 
  • 2013.05/19 10:05分 
  • [Edit]

こんばんは。 

よしくわさん こんばんは。
よしくわさんのブログも見て勉強させて頂いております。
リンクの件、了解しました・・・と言うより、よろしくお願いします。
ブリードの腕前をアップ出来るよう頑張っていきますよぉ~。
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2013.05/19 23:04分 
  • [Edit]

孵化祈願☆彡 

こんにちは(#^.^#)
YGは種親期待度大ですから、無事に幼虫採取できればいいですねぇ!

12年産はうちもまだまだ蛹くんです。。。(笑)

ブリ応援してます。。。p(^_^)q
お互い頑張りましょうねぇ(^o^)
  • posted by reonroi 
  • URL 
  • 2013.05/22 12:33分 
  • [Edit]

こんばんは。 

reonroiさん こんばんは。

私もYGには期待しています。なんとか自己ブリの80upは見たいですね。
12年産も早く羽化して欲しいですねぇ。reonroiさんのブログ期待してみてますよ。

楽しみながら、頑張りましょう。
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2013.05/22 23:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ポチョJ

Author:ポチョJ
 2012年に国産オオクワガタの飼育を始めました。子供の為に買ったのに、私がオオクワにハマリました・・・。
 現在、4児の親父です。まったりと、楽しく大型を狙っています。気軽にコメントして下さい。

皆様の新着情報

飼育データ。。。

最新記事

たまにポチっと↓

まったりカウンター

最新トラックバック

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR
