まったり~クワガタ飼育

2012年よりオオクワの飼育をしています。楽しく、大きいのを狙います。

Entries



想像も出来ない夜

 今期のクワブリも後は加温を待つだけとなりましたね
 ウチも今年は、3月頭から加温開始を予定しています。さてさて、今年はどんな個体が羽化してくるか楽しみです

 今の時期は特にクワブリもすることがないんで、1月末からオフ会を楽しんでおります

 1月末は、神長きのこ園さんにお邪魔してのオフ会。毎度のことですが、勉強をさせてもらい楽しくクワ談義
 店長、奥様、オデコさん、ムーブさん、Mさん、いつもありがとうございます。

 2月8日は半クワの新年会これは皆さんUPされているんでご存じの方も多いかと思いますが、チョー面白いオフ会でした半クワの皆さんまたよろしくお願いします。

 そんなオフ会を楽しんでおりました、。
 そんな時。ougoさんの企画(?)で想定外のオフ会に先週金曜日、参加しました
 そのメンツはなんと…トップブリーダーのマサレッドさん普通のブリーダーougoさん普通のブリーダーreonroiさん
 どうしても参加したくて、ちょっと(?)遠い場所での開催でしたが、気合で参加表明
 
 金曜日に早々に仕事を終わらせる予定でしたが、若干予定よりOver
 そのせいで、電車を乗り過ごし急遽、車で高速をブッ飛ばし(もちろん法定内の速度ですが)予定より遅れて到着。
 ougoさんに電話して、今日のメンツ追加に更にビックリ

 追加メンツ…なんとトップブリーダーのhizoさん
 急いで駆け付けると、4人で盛り上がってました

 マサレッドさん、hizoさん共に、品川オフ会でお話させて頂きましたが、やっぱり気さくで良い人です
 マサレッドさんにはブリ事等を色々とお聞きしました
 ougoさんはこそこそと3つほどボトルを頂いていましたが((笑))
 hizoさんには早期羽化の話を沢山聞かせて頂きました
 hizoさんの兄貴肌なトークはサイコーに面白かったです。hizoさんのブリする個体が本気で気になります
 
 デカイのを出す最終的な結論。
 お二人曰く、 「素質のあるものは大きくなる。」 でした。

 このオフ会は本当に勉強になったし、モチベーションUPしましたよ。
 車ブッ飛ばして駆け付けた価値はありましたありがとうございました。
 

 子供のために買った、オオクワだったはず…。いつの間にか、大型(YG)血統をやり、トップブリーダーさんとオフ会。
 まさに、想像も出来ない夜でした。

 想像も出来ない夜で…。オフ会終了11:30頃(?)reonroiさんを送る(一体何時?)ougoさんを送る(多分2:30頃?)自宅到着(4:00頃)

 想像も出来ませんでした
 久しぶりに、若い頃を思い出しました(笑)夜通し遊んでた頃を…
 超楽しんだ夜でした。

 ホントにまたやりたいですね。皆様、色々とありがとうございました

 さて、ブリの方はそろそろ種親を起こそうかなぁ。

Comment

こんばんは! 

帰りの車の運転マジでお疲れ様でした。ポチョJさんの表情にかなり疲れが(眠さ?)が出て (大丈夫?)って思ってましたよ。しかも千住から茨城県人2人が羅針盤なしで帰るんですもんねぇ~。

今回は私が企画した訳じゃなく、マサレッドさんの好意から生まれた宴でした。また機会があれば、泊まりでもいいかもw 2次会はhizo兄貴の別の顔を覗いちゃう?

  • posted by ougo 
  • URL 
  • 2015.02/22 22:30分 
  • [Edit]

こんばんわ 

いいオフ会を満喫されていますね。(^^)
ホント、羨ましい限りです。。。(涙)
私も関東に引っ越したいですが、それは無いでしょうね。。。(笑)
いつかお逢いできる日を楽しみにしております。(^^)
  • posted by ひでのぱぱ 
  • URL 
  • 2015.02/22 22:43分 
  • [Edit]

こんばんは 

とにかく羨ましい限りです。
全ての方がブログでお見かけする方ばかりで
私からするとスターの集まりのような感じですね!

  • posted by REGA90 
  • URL 
  • 2015.02/22 23:37分 
  • [Edit]

こんばんは。 

良い時間をお過ごしですね。
羨ましいです。
私は、菌糸が劣化してこそこそ詰めては交換してます(汗)
  • posted by myu-myukun 
  • URL 
  • 2015.02/23 00:19分 
  • [Edit]

おはようございます(^^) 

オフ会お疲れ様です(^^)
仕事終わりにオフ会なんて若すぎます(>_<)
自分は何歳でもできる気がしない笑
深夜の運転は危ないですから気をつけて下さいね(=゚ω゚)ノ
  • posted by あき 
  • URL 
  • 2015.02/23 08:10分 
  • [Edit]

おはようございます 

運転手、大変でしたね〜
確かに8◯3とヤ◯キーに凄まれたら断われないですもんね…
「ポチョさんは良い人だ」って誰かが言ってました(笑)

「素質のあるものは大きくなる」
確かにそのような種親に巡り合えるかもポイントですね♪
  • posted by kuwakobito 
  • URL 
  • 2015.02/23 09:11分 
  • [Edit]

ヤンキーです。。。(笑) 

男気ポチョJさん!
長距離、遠くまで有難うございましたm(_ _)m
助かりました( ̄^ ̄)ゞ

hizoさん、マサレッドさんと
→脱線もありましたが、色々な話ができて私も楽しかったですね(^_-) 時間が足りなかった感じです。

早期羽化ありです!

本当にモチベ上がりましたね(笑)

またよろしゅうです( ̄^ ̄)ゞ
  • posted by reonroi 
  • URL 
  • 2015.02/23 12:23分 
  • [Edit]

こんばんは。 

凄い方々ばかり(ougo氏含む)羨ましいです。
倶楽部での報告がありませんがww

さぞ楽しかったでしょうね!
送りもお疲れ様でした^^
  • posted by mustar 
  • URL 
  • 2015.02/23 19:03分 
  • [Edit]

こんばんは! 

凄い方々ばかり(893、ヤンキー含まず)羨ましいです。
倶楽部での報告ありませんがww

さぞ楽しかったでしょうね!(893、ヤンキー含まず)
送りもお疲れ様でした^^
  • posted by タケセイヨウ 
  • URL 
  • 2015.02/23 21:19分 
  • [Edit]

こんばんは 

盛り上がったようで。^ ^
>帰りの車の運転マジでお疲れ様でした。ポチョJさんの表情
にかなり疲れが(眠さ?)が出て (大丈夫?)って思ってましたよ。

それってogro氏から粉盛られてません?
私、タケ氏もほぼ同じような症状が・・・
それにしても運転大変お疲れ様でした。
  • posted by チョネ 
  • URL 
  • 2015.02/23 23:28分 
  • [Edit]

ougoさん こんばんは。 

こちらこそ、大変楽しませて頂いてありがとうございました(礼)
運転よりも道が判らなかったのが、不安でしたよ(;^ω^)

機会があれば是非泊まりの宴会も良いですねぇ(^O^)/
hizo兄貴の別の顔を覗いたら多分しばらく寝れそうもありませんね(笑)
ホントにありがとうございました。
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2015.02/24 00:05分 
  • [Edit]

ひでのぱぱさん こんばんは。 

ホントにいいオフ会でしたよ(^-^)
関東に引っ越しされるのを待ってますよ(笑)
是非、関東に来られる際にはお声を掛て下さいね♪
私も、九州に行った時はお願い致します(^^♪
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2015.02/24 00:08分 
  • [Edit]

REGA90さん こんばんは。 

本当にougoさんには感謝です。
私以外はスターですね(笑)
マサレッドさんも、hizoさんも本当に気さくで良い人なんですよ(^-^)
流石はマサレッドさんにhizo兄貴って感じでした。
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2015.02/24 00:12分 
  • [Edit]

myu-myukunさん こんばんは。 

いやぁ~、楽しかったですよ♪
オフ会は勉強にもなりますし、モチベーションUPの為には欠かせません(^-^)
菌糸劣化ですか?ウチはまだ大丈夫です(多分)
myu-myukunさんの所はデカイの出そうなんで、楽しみにしています(^O^)
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2015.02/24 00:16分 
  • [Edit]

あきさん こんばんは。 

ちょっとハリきり過ぎちゃいました(笑)
でも、あきさんの歳だったら寝なくても大丈夫じゃないですか♪
私は、その頃は常に遊んでましたよ(^O^)/
20年前が懐かしいぃ~(;^ω^)
お互いに運転には気を付けましょう♪
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2015.02/24 00:23分 
  • [Edit]

kuwakobitoさん こんばんは。 

運転は大したことなかったですよ(笑)
8◯3とヤ◯キーには色々とお世話になってるんで、凄まれる前に車を回してました(笑)

ホントに、「素質」のある個体に出会いたいです♪
でも、私はその素質に気づかないかも(;^ω^)
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2015.02/24 00:27分 
  • [Edit]

ヤンキーさん こんばんは(笑)。 

本当にお世話になりました。お土産まで頂いて、駐車場代まで出させた上にコーヒー&パンごちそうさまでした(礼)
運転は苦にならないし、逆に若いころに戻ったみたいでたのしかったッス(^-^)
確かに時間が足りないくらいでしたね♪
また機会があればお願いしたいです(^O^)/
早期羽化あり!って言うか、reonroiさんはもうすでに使っているような気が…(笑)
しかも、かなり優秀な(笑)〇〇〇ラインでしたっけ?(-_-メ)
モチベも上がりますし、またよろしくお願い致します。
ホントにありがとうございました。
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2015.02/24 00:36分 
  • [Edit]

mustarさん こんばんは。 

ホントに凄い方だらけでしたよ(ougo氏含)
楽しかったから来ればよかったのにぃ~♪
勉強にもなりましたよ(^-^)
倶楽部への報告?はて?何のことでしょう(笑)
帰りも若さが戻った感じで楽しかったです(^O^)/
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2015.02/24 00:39分 
  • [Edit]

タケセイヨウさん こんばんは。 

スゴイ方だらけでした(893、ヤンキー含みましょうよ)
本当に皆さん来ればよかったのにぃ~(^O^)/
倶楽部?報告?ほよ?
楽しいことだらけでした♪
帰りは帰りで楽しかったッス(笑)
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2015.02/24 00:43分 
  • [Edit]

チョネさん こんばんは。 

かなり盛り上がりました(;^ω^)
これも、品川オフ会を開催して頂いた、チョネさんのお蔭ですね(礼)

エッ?粉?あれですか?そのせいでスか(笑)
運転はホントに楽しかったんですよ♪
青春(笑)を思い出しました(^-^;
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2015.02/24 00:49分 
  • [Edit]

間違えた 

「マサレッドさんの好意から生まれた宴でした」 の「 好意」 じゃなく 「厚意」 の方が合ってますね?「好意」 じゃ、 これまたモーホーの行為の話になってしまう? このコメ流していいですからね~。
  • posted by ougo 
  • URL 
  • 2015.02/24 21:49分 
  • [Edit]

こんばんは! 

半クワ半分オフ会盛り上がったようですね♪
私も仕事じゃなければ行きたかった。。。

それにしてもougoさんとreonroiさんを車でかえりに
送って行ったって、ポチョさん、いい人過ぎます。
次回は私もお願いしま~す(^w^)
  • posted by トシクワ 
  • URL 
  • 2015.02/25 02:39分 
  • [Edit]

(笑) ougoさん 

流そうと思ったけど…。(笑)言われるまで気づかなかったけど…確かに(^▽^;)
ougoさんモーホーだったんですねぇ(笑)
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2015.02/25 22:32分 
  • [Edit]

トシクワさん こんばんは。 

盛り上がりましたよ♪半クワ面子は無事に送り届けました(^^ゞ
東京から茨城のドライブでした。助手席はougoさんでしたが(汗)
トシクワさんの家に送ったら、嫁の家の方が近くなっちゃいますよ(笑)
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2015.02/25 22:37分 
  • [Edit]

こんばんは^^ 

帰りは脅されて車に乗られたんでしょうか(笑)
同じ趣味の方だとずっと話していられますよね~♪
運転お疲れ様でした!
  • posted by ★かぶ☆ 
  • URL 
  • 2015.02/25 23:59分 
  • [Edit]

こんにちは(^^) 

ご無沙汰をしております^^;
一年中フル活用させていただいており、本当に感謝しておりますm(__)m

しかし、楽しそうですね(^^)
ougoさんのところも読ませていただきましたが、内容が濃すぎです(笑
同じ趣味の仲間との交流、いつまでも大切にしていきたいものですよね。
深夜の運転、お疲れ様でした^^;
  • posted by MINAMI 
  • URL 
  • 2015.02/26 08:22分 
  • [Edit]

★かぶ☆さん こんばんは。 

脅しですね(笑)車ごと拉致られました(^-^)
同じ趣味だとホントにそうですね♪しかも楽しいですからね♪
でも、ougoさんは♀を片時も手から離さなかったです(笑)
運転は楽しかったですよ(^O^)ありがとうございます。
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2015.02/26 21:34分 
  • [Edit]

MINAMIさん こんばんは。 

こちらこそご無沙汰しております。
コメありがとうございます(^-^)
やっぱり物は使われてこそ幸せですからね♪

今回のオフ会もメチャクチャ楽しかったですよ♪
ホントに同じ趣味の仲間は大事です(^O^)
久しぶりの深夜の運転も結構楽しいもんでした(^O^)/
お互いにムリせずに楽しいんで行きましょう♪
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2015.02/26 21:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ポチョJ

Author:ポチョJ
 2012年に国産オオクワガタの飼育を始めました。子供の為に買ったのに、私がオオクワにハマリました・・・。
 現在、4児の親父です。まったりと、楽しく大型を狙っています。気軽にコメントして下さい。

皆様の新着情報

飼育データ。。。

最新記事

たまにポチっと↓

まったりカウンター

最新トラックバック

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR
