まったり~クワガタ飼育

2012年よりオオクワの飼育をしています。楽しく、大きいのを狙います。

Entries



★かぶ☆さんプレ 協賛品(^O^)/

 最近は仕事が超忙しく、ちょっときついです

 ですが、、、日ごろブログでお世話になっている★かぶ☆さんがプレを開催するとのこと。
 でちょっとだけ協賛を致します
 協賛品はこちら
ゴアテックスのカッパ(新品)
ゴアテックスのカッパです。 もちろん新品
サイズはLLです。色は見てのとおりブルー?
採取する時や釣りの時にはかなり良いと思いますよもちろん、仕事にも(爆)
誰か使用してくれる方ご応募お願いします

みんなで★かぶ☆さんのプレ企画に応募しましょう♪
かなりの協賛品が出ていますよ(^-^)しかも、みんな豪華です
私のも結構良い品なんで沢山のご応募お願いしますね


ちょっと遅れましたが、28日は上野でオフ会に参加!参加者はタケセイヨウさん、ougoさん、reonroiさん、インディアンさん、ココペリさんと総勢6名!
とても楽しかったですよ。色々な動物の飼育方法が聞けて(爆)
いつも、オフ会ではタメになる話を聞くことができます次のオフ会も楽しみにしています♪
ホントは、もっとデカイ記事にするつもりだったんですが、多忙でUP出来ず皆さんスミマセン

さて、ウチのブリの方なんですが。。。菌糸ビン管理ミスや、仕事多忙で。
、、、まだ交換が終わっていません(爆)
結構、調子が良かっただけに凹んでます

まぁ、ゆっくりジミーに交換していきます。

Comment

おはようございます^^ 

お仕事忙しそうですね…
皆さん85upだの86upだの出されて遠くに行っちゃってますが、ジミーに?「まったり〜」で行きましょう(^-^)/
抜けがけは「ダメよ〜ダ…」^^;
  • posted by kuwakobito 
  • URL 
  • 2014.10/07 06:59分 
  • [Edit]

こんばんわ 

協賛品のUPお疲れ様です。(^^)
私も先日UPしました。(^^)
協賛品もいい物ばかりですから悩みますよね。。。(汗)
  • posted by ひでのぱぱ 
  • URL 
  • 2014.10/07 19:19分 
  • [Edit]

こんばんは。 

オフ会は参考になる話しをたくさん聞けたでしょうか?
クワガタの話しが少なかったと聞いてますが(笑)

次回は必ず参加させて頂きますね^^
  • posted by mustar 
  • URL 
  • 2014.10/07 19:48分 
  • [Edit]

こんばんは^^ 

協賛&宣伝ありがとうございます<(_ _)>
ゴアテックス良いですよね~
釣り用に私が欲しいくらいです(笑)
今の釣り用は重くて(^^ゞ
応募が来なかったら・・・・それはないかなww
  • posted by ★かぶ☆ 
  • URL 
  • 2014.10/07 23:57分 
  • [Edit]

お疲れ様です。 

私も忙しく、交換がなかなか進まない感じです。うーん、も地道にやるしかないですね。
  • posted by myu-myukun 
  • URL 
  • 2014.10/08 00:21分 
  • [Edit]

忙しそうですね! 

こんにちは。
忙しそうですね。。。(>_<)
多忙だと私もクワ作業が疎かになります。ゴアテックスは随分と高価なプレですね!いいですね(*^。^*)

たいした事ないですが、、、
Gullさん♂835 12年2番(同腹MAX873)
×♀530 12年12番(同腹MAX871)の幼虫UPしました。。。(大汗)

無理せずにファイトです(^_^)/
  • posted by reonroi 
  • URL 
  • 2014.10/08 10:11分 
  • [Edit]

こんばんは(^^) 

こっそり私もプレに応募して来ちゃいました(^^)笑

ポチョJさんの景品は雨の日の採集や釣りに最適とは今の私が食いつきそうなものを出して来ましたね('∀'*)笑
違う奴にポイント全部降ってしまいましたが(>_<)


所で話がかなり変わりますが今年の南会津はどんな感じに羽化しましたか?
  • posted by あき 
  • URL 
  • 2014.10/08 21:06分 
  • [Edit]

kuwakobitoさん こんばんは。 

ホントに多忙でまいりました(汗)
kuwakobitoさんも来期は遠い86UP出されるのでしょうね(笑)
ウチはホントにまったり、と言うか、ジミーに「やってる、やって…」古すぎですね(;^ω^)
ウチは隙有れば抜け…(爆)な~んて^^;
ムリせず、楽しんでいきます♪
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2014.10/09 00:50分 
  • [Edit]

ひでのぱぱさん こんばんは。 

ありがとうございます(^-^)
お互いにプレ楽しみましょう♪
ホントに沢山の協賛者と良い物ばかりなんで、悩んでます(^O^)
どれにしようかな~♪
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2014.10/09 00:56分 
  • [Edit]

mustarさん こんばんは。 

オフ会はかなり参考になりましたよ♪
鷲と鷹の違いとか…(笑)
今度はクワの話もいいですね(^-^)
私は、クワブリも楽しむのが目的なんで、楽しければOKです。
もちろん、次の機会にコアなクワ談義しましょう♪
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2014.10/09 01:01分 
  • [Edit]

★かぶ☆さん こんばんは。 

プレ企画お疲れ様です(^-^)
応募者がいなかったら、かぶさんの所に発送しますよ♪
その際は、もれなくいろんなサービス品を送付しますが(笑)
ゴアテックスはいいですよ♪蒸れませんから(^o^)
それにしても協賛者がかなりいらっしゃいますね♪
きっとかぶさんのお人柄ですね(^^)
私もプレを楽しませて頂きます♪
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2014.10/09 01:09分 
  • [Edit]

myu-myukunさん こんばんは。 

myu-myukunさんもですか(^-^;本当に困っちゃいますよね(;^ω^)
ウチもジミーにやってますよ。1日5本交換とか(笑)
お互いに無理せずに、楽しんでいきましょう♪
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2014.10/09 01:12分 
  • [Edit]

reonroiさん こんばんは。 

本当に困っています(;^ω^)皆さんのブログにもおじゃま出来なくてすみません(>_<)
プレ企画にご応募お待ちしておりますよぉ。
やっぱり、あのラインから出ましたね(^^♪しかも、常温でって、、、
来年が楽しみになりましたね(^◇^)来年こそは、負けませんよ(^o^)/
無理せずに楽しんでいきますよ♪
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2014.10/09 01:19分 
  • [Edit]

あきさん こんばんは。 

もうプレに応募したんですか(^^♪
協賛品が多くて迷っちゃいます(^-^;
一人でもいればいいですが(^-^)

南会津ですか♪今年は昨年羽化とほぼ同じくらいのが羽化してきました。
♂74㎜位が最高ですかね(汗)♀は485位です。。。去年とほぼ一緒です(笑)
でも、今年の幼虫はS4を食べてるんで、もうちょっと大きいの出したいです♪
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2014.10/09 01:26分 
  • [Edit]

もうそろ記事UPでしょうか(笑) 

こんにちは(^^♪

皆さん3本目調子良すぎですよね!
もうそろ記事UPですかね。。。(笑)
復帰待ってますよ!
  • posted by reonroi 
  • URL 
  • 2014.12/14 10:55分 
  • [Edit]

reonroiさん こんばんは。 

返コメ遅れて大変申し訳ありません(汗)
しばらく、ブログを見ていなっかたので気づくの遅くなりました。
そうです。もうちょっとで、ブログ復帰します(笑)
また、よろしくお願いします(礼)
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2014.12/29 23:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ポチョJ

Author:ポチョJ
 2012年に国産オオクワガタの飼育を始めました。子供の為に買ったのに、私がオオクワにハマリました・・・。
 現在、4児の親父です。まったりと、楽しく大型を狙っています。気軽にコメントして下さい。

皆様の新着情報

飼育データ。。。

最新記事

たまにポチっと↓

まったりカウンター

最新トラックバック

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR
