まったり~クワガタ飼育

2012年よりオオクワの飼育をしています。楽しく、大きいのを狙います。

Entries



幼虫到着(^O^)v

やっと夏本番って感じの気温になってきましたね♪
暑すぎてあまり嬉しくないですが

リンクさせて頂いているひでのぱぱさんから幼虫が到着しました
ひでのぱぱ様からの幼虫
ひでのぱぱさんライン
YG1401D
♂788(866直仔 御本家様)×♀515(847系)      2頭
YG1402B
♂782(866系 御本家様)  ×♀480(866系 早期)  2頭
YG1402C
♂782(866系 御本家様)  ×♀485(866系 銚子オオクワ様早期)  3頭
YG1408A
♂770(847系)         ×♀520(847系)      3頭
以上4ライン10頭が到着しました

特に御本家様からの直仔ラインは期待出来ますねぇ~
ひでのぱぱさんの866系へのこだわりが見える幼虫達です♪
ホントにひでのぱぱさん、色々とお手数をお掛けしスミマセンでした(;^ω^)
この度は、ありがとうございました(礼)

さて、ウチの管理幼虫数も確定しました。
自己ブリ幼虫 176頭
援軍幼虫    29頭
合計      205頭になりました
ちゃんと管理できるか心配が残りますが。。。頑張ります(^-^)

ちなみに今年の使用菌糸は、神長さんのS3、S4、S5と銚子オオクワさんのHSです。メジャーすぎる菌糸ですが。。。
南会津産もS4でいきます喰えるかは分かりませんが、チャレンジです。今の所。。。大丈夫そうですが、どうでしょう

ウチも掘り出しがほぼ終了です。あと、15頭くらいですかねぇ~
やっぱり、デカイのは出てませんが。。。次は羽化報告ですね(笑)l
85UPはいません(笑)

Comment

おはようございます^^ 

200超えましたね(^^)v

期待できる里子もやってきて楽しみですね。

僕も250いっちゃてますが・・・・しゃーないです。数打ちゃ当たる作戦ですがそれもどうだか(笑)腕がないので数打ってもという説もありますが知らない事にします(笑)

後は幼虫たちに頑張って貰うだけですよね(^^)
  • posted by masa 
  • URL 
  • 2014.07/28 10:22分 
  • [Edit]

masaさん こんばんは。 

はい。200超えちゃいました(笑)
masaさんのところは250ですか(;^ω^)ウチも数打ちゃ当たるですが、これ以上はムリですね(汗)
今年も菌糸ビンボー確定ですね(爆)
腕が無くてもどっかに当たるでしょう(^O^)/
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2014.07/28 22:08分 
  • [Edit]

こんばんは^^ 

200とか我が家では考えられませんww
上の方のように久留米絵1本で250とか論外です(笑)

神長さんに銚子さんの菌糸なら期待大ですか!
頑張ってくださいね♪
  • posted by ★かぶ☆ 
  • URL 
  • 2014.07/28 22:21分 
  • [Edit]

200超え!!! 

ポチョJさん。こんばんは。

来期200超えですか!
凄い!ある意味単身パワーですね。。。(笑)

来期は血統も数量もいいですから、85UPを軽く飛び越えて86や87UPですね(#^.^#)

期待大で応援しています(^^♪
  • posted by reonroi 
  • URL 
  • 2014.07/28 22:27分 
  • [Edit]

こんばんは。 

200越え、おめでとうございます。
良いラインばかりですから、出る環境が整いましたね。来年の春は、お互いに85以上だしましょう!私もあと、20本程ひたすら、メスの掘り出しが残ってます。
  • posted by myu-myukun 
  • URL 
  • 2014.07/28 22:59分 
  • [Edit]

★かぶ☆さん こんばんは。 

私も去年は考えてませんでした(汗)
補強しているうちに。。。(笑)
200でも菌糸代稼ぐために嫁に土下座確定ですね(^^)v
神長さんに銚子さんの菌糸は間違いないです!
メジャー過ぎてつまらないでしょうか(;^ω^)
どうしてもデカイの出したい(笑)
頑張ります♪
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2014.07/28 23:08分 
  • [Edit]

reonroiさん こんばんは。 

200超えちゃいました(汗)
単身でやることはクワ弄りだけですから(笑)
86や87UPは血統的にはいけるかもでしょうが、、、腕がぁ。。。(;^ω^)
お互いに頑張りましょう♪
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2014.07/28 23:11分 
  • [Edit]

myu-myukunさん こんばんは。 

嬉しいのか、管理できるのかで不安やらです(笑)
ホントに来年はお互い85UPで行きましょう♪
ウチもまだ蛹が20本ほど残ってます(;^ω^)
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2014.07/28 23:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

今年は神長の菌糸を中心に使うんですね(・∀・)

200匹の管理は大変だと思いますが成果が上がるように期待してますよ!
  • posted by ジャリ 
  • URL 
  • 2014.07/29 00:19分 
  • [Edit]

こんばんわ 

無事に届いてよかったです。(^^)
一時はどうなるかと思いましたが。。。(汗)
866直仔は2年目なのであまり期待は出来ないかもしれませんが、いい結果が出るといいです。(^^)
  • posted by ひでのぱぱ 
  • URL 
  • 2014.07/29 01:41分 
  • [Edit]

ジャリさん こんばんは。 

今年は神長さんの菌糸が中心です。だって、店長いい人ですので(笑)
もちろん、店長だけじゃなく菌糸の方も超良い感じですからね♪
200の管理より菌糸代の方が大変だったりして。。。(汗)
でも、デカイの目指して楽しみます(^O^)/
楽しめれば良いんです(笑)
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2014.07/29 23:06分 
  • [Edit]

ひでのぱぱさん こんばんは。 

色々とご心配をおかけして申し訳ありません(礼)
本当にありがとうございました。
866直仔からの幼虫ですから、期待しない訳ありません(^-^)
私の腕では、結果が出ないかもしれませんが、頑張ります♪
お嫁さんも次にご紹介します(礼)
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2014.07/29 23:10分 
  • [Edit]

どうも先日は有難うございました<(_ _)> 

こんにちは(*^。^*)
先日は有難うございました<(_ _)>

やはりオフ会的な事はいいですね!毎度感謝です<(_ _)>
皆さんに会うとモチベ上がります。クワネタ以外の方が多かったですが、楽しい時間を過ごせましたね。

私は1本目の挽回を先ずは湿度対策をメインで頑張ります(*^。^*)

神長さん確かに良い人ですよね。今度一緒に訪問したいもんです。

多忙と思いますがブリ地道に頑張って下さい<(_ _)>

※35gUP出たら記事UPを!
  • posted by reonroi 
  • URL 
  • 2014.10/01 14:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ポチョJ

Author:ポチョJ
 2012年に国産オオクワガタの飼育を始めました。子供の為に買ったのに、私がオオクワにハマリました・・・。
 現在、4児の親父です。まったりと、楽しく大型を狙っています。気軽にコメントして下さい。

皆様の新着情報

飼育データ。。。

最新記事

たまにポチっと↓

まったりカウンター

最新トラックバック

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR
