まったり~クワガタ飼育

2012年よりオオクワの飼育をしています。楽しく、大きいのを狙います。

Entries



援軍その2。。。

早いもので、もう7月ですね♪
皆さんはもう飼育頭数など決まっているでしょうね
ウチは、ブログの題名のとおり、まったりとしてます

しかし、先週も援軍到着しました。というより、ポチりました
その幼虫はこちら
オオクワが如く【龍】様 ♂851×♀521の幼虫3頭
種親 ♂851(親♂841×♀513)×♀521(親♂871×♀547)

♂親も85(09ギネス866孫)ですし、♀親は11ギネス871直仔になります。しかもこの幼虫は847系100%です。
両親ともギネスの血を引いている良血ですね

龍様、ホントに良い幼虫をありがとうございました(礼)大事に育て、デカくなって欲しいなぁ

もちろん、交換して頂いた幼虫、お譲り頂いた幼虫は共にウチではVIPで育って貰います(笑)

さて、ウチの幼虫は飼育頭数はまだ確定してませんが、ラインは確定してますのでご報告します

14YG01
 ♂820(Gull様 YG1212-6)  × ♀530(Gull様 YG1212-22)
   親♂836×♀520          親♂836×♀520
 このラインはGull様12年12番871同腹のインラインですGull様の12年12番は説明不要ですね。きっとデカくなることでしょうこのインラインからもデカイの出したいなぁ

14YG02
 ♂820(Gull様 YG1212-6)  × ♀530(B団とも様)
   親♂836×♀520          親♂830×♀530
 上記♂に、とも様の830からの♀になります。♀親830(マサレッド様9年2番)もかなりご活躍していたのでいいですねぇ~♂♀とも好みのラインです


14YG03
 ♂822(B団とも様)       × ♀503(B団団長様)
   親♂856×♀523          親♂810×♀510
 ♂親はB団様の856(09ギネス866直仔)直仔になりますB団様の856は今年羽化のご活躍はスゴイですよね♀も準ギネ系(マサレッド様10年1番)の血が入っていますので、866と準ギネ系の相性に期待です。ちなみに、2令に加齢するのが、かなり早い幼虫達でした加齢が早い幼虫ってどうなんでしょうね

14YG04
 ♂822(B団とも様)       × ♀485(自ブリ 13YG216 半強制早期羽化
   親♂856×♀523          親♂810×♀515
 ♂親は上記♂。♀親は自ブリの早期羽化個体。でも、強制って訳じゃないです(笑)菌糸トラブルで自分で羽化してきました。幼虫体重10gからの早期です。還元率が良い?のと48.5㎜あったので使ってみました強制早期でなくてもデカイのが生まれるのを期待ちなみにこの♀の親はワイドカウ様から購入した11年Iラインの847系個体と銚子オオクワ様から購入した個体の仔になります。


14YG05
 ♂829(B団とも様)       × ♀520(Gull様 YG1206-6)
   親♂858×♀530          親♂854×♀535
 ♂親は御本家様858直仔からの86㎜3頭羽化の超優秀ラインです♀も85㎜からの仔なんでデカイの出ないかな(笑)
出来るだけ847系から遠いラインでデカイの出したいラインです

14YG06
 ♂829(B団とも様)       × ♀529(B団とも様)
   親♂858×♀530          親♂856×♀523
 ♂は上記と同じ。♀は03、04番の♂と同腹個体になります。期待のB団856直仔ですし、この組み合わせはホントにカンです(笑)自然と決まったんで、自然体で

14YG07
 ♂829(B団とも様)       × ♀537(ワイドカウ様 12YGC119)
   親♂858×♀530          親♂852×♀534
 上記♂に、11ギネス同腹インラインの♀です。アウトラインでもデカイの欲しいなぁ♂の直線的な顎に、ギネス系の長い顎が出て欲しい(笑)


 この7ラインが14年の自ブリラインになります自己満の説明ですみません(汗)備忘録ということで。。。
頭数が確定したら、UPします。

種親を卸して下さった、ブリーダーの皆様本当にありがとうございます(礼)お陰様で、今年も楽しめそうです(笑)

85UP目指し頑張ります  自己暗示

Comment

こんにちは^^ 

ワイドカウさん、Gullさん、B団さんと種親も素晴らしい所からで期待しまくりですね(^^)

一気に85の壁を飛び越えてきそうじゃないですか!!来年の今頃、歓喜の掘り出し記事を待ってます(^^)v
  • posted by masa 
  • URL 
  • 2014.07/03 13:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

250位取れそうですね( ノ゚Д゚)ノ

どのラインが当たるか楽しみですね( ノ゚Д゚)ノ
  • posted by ジャリ 
  • URL 
  • 2014.07/03 20:24分 
  • [Edit]

こんばんは^^ 

有名なお方の名前ばかりですごい個体だらけですね^m^
我が家には縁のない話しですが(笑)
がっつり採って85upがんばってくださいね♪
  • posted by ★かぶ☆ 
  • URL 
  • 2014.07/03 21:54分 
  • [Edit]

こんばんは。 

いい援軍がやってきましたね!
とも様、GULL様、ワイドカウ様どれも素晴らしいです。
うちのとも様、GULL様、ワイドカウ様も無事採れました。
お互い85UP目指して頑張りましょう!
  • posted by myu-myukun 
  • URL 
  • 2014.07/03 22:14分 
  • [Edit]

masaさん こんばんは。 

はい!来年こそはデカイのって気合は入っています♪
ホントに種元のブリーダー様には感謝です(^-^)種がなけりゃブリ出来ませんので。。。
何とか85UPを1頭でも出したいです(^O^)
私はこの1本目の投入時期が大好きです♪だって、妄想がふくらむので(笑)
たぶん、来年の今頃は現実をつきつけられてる頃じゃないですか(爆)
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2014.07/04 00:12分 
  • [Edit]

ジャリさん こんばんは。 

250は無理でした(;^ω^)多く採れたライン等々色々ですからね(^-^)
どうしてももうちょっと欲しいラインは2セット目組みましたが、結果出ず(汗)
今年も、ほとんどのラインは1セットで終了です。
1ラインだけでも当たって欲しいです(^O^)でも、私の技術じゃ、当たったのに気付かないかも(爆)
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2014.07/04 00:18分 
  • [Edit]

★かぶ☆さん こんばんは。 

種元のブリーダー様達には感謝しっぱなしですよ♪何とかデカイの出して恩返ししたいですね(^-^)
私はどうしても85UPを出してみたく頑張っちゃいました(笑)
私的にがっつり採らせて頂きましたよ(^-^)
85up頑張ります♪
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2014.07/04 00:23分 
  • [Edit]

myu-myukunさん こんばんは。 

ハイ。頼もしい援軍です(^-^)
トップブリーダー様の個体はどれも素晴らしいですよね♪感謝ですね(^O^)/
何とかデカイの出して恩返ししたいですね。
myu-myukunさんの所も順調に採れましたか(^O^)
期待してますよ(^^♪
お互いに85UPで頑張りましょう♪
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2014.07/04 00:28分 
  • [Edit]

こんにちは(^^) 

今年も凄い期待できる幼虫がいっぱいですね(*^^*)
ポチョJさんの累代の幼虫も85全然いけそうなのにさらに援軍なんて来年有名人になってそうですね('∀'*)笑

うちにきた幼虫は1800と800一本以外は底付近に食痕が確認できて順調そうです♪( ´▽`)
楽しみです!(^^)
  • posted by あき 
  • URL 
  • 2014.07/04 15:53分 
  • [Edit]

あきさん こんばんは。 

返コメが遅れて大変申し訳ありません(汗)
ハイ、種親を卸してくれたブリーダー様に感謝です(^-^)
いやいや、85UPはかなり難しいと思っていますよ(;^ω^)種親は問題ないのですが、ブリテクがついていかないのです(爆)でも、数打ちゃ当たるで。。。(汗)
あきさんの所に飛ばした幼虫さんもデカく育つと思いますんで、楽しんで下さいね(^O^)/
お互いにデカイのに期待して、楽しみましょう♪
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2014.07/07 00:18分 
  • [Edit]

凄いラインになりましたね! 

ポチョJさん
こんにちは(^_-)
凄いラインになりましたね!
龍さんから補強ですか!いいですね。。。ok
2014年ラインは85UPはいかないとですね(*^_^*)
多分このラインなら安心ですね!

当方も早く85UP超えをしないとさらにTOPブリーダーさんとの差が広がるのでマグレでいいので出したいですね。。。(笑)

それではお互いデカイの出しましょう\(^o^)/
  • posted by reonroi 
  • URL 
  • 2014.07/07 08:48分 
  • [Edit]

こんばんは 

すごい援軍メンバーですね。
来期が今から楽しみですね!
良い報告楽しみにしてます。
  • posted by abikuwa2012 
  • URL 
  • 2014.07/07 18:35分 
  • [Edit]

reonroiさん こんばんは。 

ありがとうございます(礼)すべては、種親をお譲り頂いたブリーダー様のお蔭です(^-^)
龍さんの幼虫は私の好みでしたので、思わずポチリ(笑)
ホントに14年は何とか85UPしたいですね。。。ってまだ、13年ブリ個体を全部掘っていません(;^ω^)
85UPは難しいですが、ちょっぴり期待(笑)
今年は、かなりのデカイ個体が出ていますんで、ギネスの発表が楽しみです(^O^)
ギネスは無理でも、何とかデカイのを。。。
お互い頑張りましょう♪
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2014.07/08 00:15分 
  • [Edit]

abikuwa2012さん こんばんは。 

援軍は全部来てませんよ(笑)
ホントに来年の羽化は楽しみでしょうがないんですよ♪
デカイのが欲しいんです(笑)
abikuwaさんの所もデカイの期待してますよ(^O^)
お互い頑張りましょう♪
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2014.07/08 00:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ポチョJ

Author:ポチョJ
 2012年に国産オオクワガタの飼育を始めました。子供の為に買ったのに、私がオオクワにハマリました・・・。
 現在、4児の親父です。まったりと、楽しく大型を狙っています。気軽にコメントして下さい。

皆様の新着情報

飼育データ。。。

最新記事

たまにポチっと↓

まったりカウンター

最新トラックバック

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR
