まったり~クワガタ飼育

2012年よりオオクワの飼育をしています。楽しく、大きいのを狙います。

Entries



トレード援軍到着。。。&割り出し経過

 またまた、約1か月ぶりのブログUPでブリ報告です
 何故か?ブログUPに時間が掛かる(約1時間半)ため中々UPできません(汗)皆さんはブログUPにどの位の時間がかかりますか?時間かけ過ぎかなぁ~

さてさて、タイトルの通りウチにもトレードの援軍が到着しました
こちら
タケセイヨウ様からの~着弾

タケセイヨウさんからの幼虫です
タケセイヨウ様ライン
14YG-A1ライン  種親♂80.2            × ♀50.2(御本家様1201インライン)      2頭
14YG-A3ライン  種親♂80.2(御本家様1201)× ♀50.4(Tiga様YG12-805)            2頭
14YG-A4ライン  種親♂80.2(御本家様1201)× ♀49.0(タケセイヨウ様13YG-Tiga503早期)  2頭
14YG-A5ライン  種親♂80.2(御本家様1201)× ♀48.0(よしくわ様no13-23-23早期)      2頭
14YG-Z1ライン  種親♂82.5(ダイトウ様種付) × ♀49.2(タケセイヨウ様13YG-Tiga501早期)  2頭
14YG-C2ライン  種親♂80.2B(???)     × ♀49.2(タケセイヨウ様13YG-B1早期)     2頭
の計12頭

ホントにタケセイヨウさんあざーす!!
大事にブリしますよ(^-^)タケさんからの里子で85UP目指します
本当にありがとうございました(礼)ブログUPが遅くなり、大変申し訳ありません
タケさ~んところで、Cラインの♂親は??教えてえ下さい(笑)

 ウチの割り出しもほとんどが終了しました。1ラインはまだ幼虫が確認できませんが、YGで7ラインの幼虫は確保
幼虫の多い少ないはありますが、今年もブリを楽しめそうです150頭前後になるのかなぁ??
幼虫の数が確定しましたら、しっかりUPさせて頂きます

今日はこのくらいで。。。

最後にウチの息子を初UP
長男3歳
アハハ(爆)

Comment

こんばんは! 

C2ラインの種♂は、番長BKダイヤさんのS1ライン(866インライン直仔)の孫でございます。
C2ラインは、完全アウトラインでございます。
こんな感じでよろしいでしょうか?
  • posted by タケセイヨウ 
  • URL 
  • 2014.06/24 01:25分 
  • [Edit]

おはようございます(^^) 

またまた凄い幼虫が来ましたね(*^^*)
ブログUPはゆっくりで1時間くらいですかね(^^)
早いとき(ほぼ写真で埋め尽くす)は10〜15くらいでしょうか?
ケータイだと文字うち以外は楽ですd( ̄  ̄)笑

息子さん帝王だったんですねΣ(・□・;)笑
それでは私はクワガタ兵士で(・ω・)↑
  • posted by あき 
  • URL 
  • 2014.06/24 08:00分 
  • [Edit]

こんにちは^^ 

同じ産地飼育者でのトレードはテンション上がりますよね(^^)

今後の夢が広がると言うか・・・・我が家もトレード、里子が来てますが大事にしたいですね。幼虫採りも順調そうですね(^^)v
  • posted by masa 
  • URL 
  • 2014.06/24 12:50分 
  • [Edit]

こんにちは 

ライン数が増えるとそれだけ楽しみも増えますね。
良い結果が出る事を願っています。
私も先日2歳の息子のTシャツを買う時
クワガタのTシャツがあったので買おうと思ったのですが
丁度息子のサイズが無くてやめましたw
  • posted by ダイトウ 
  • URL 
  • 2014.06/24 17:47分 
  • [Edit]

こんばんは^^ 

ナイストレードですね♪
この子たちが良い結果を出してくれるといいですね~(^o^)丿
  • posted by ★かぶ☆ 
  • URL 
  • 2014.06/24 22:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

これは85UP期待ですね(・∀・)

羽化個体の記事も楽しみに待ってますよー(`・ω・´)
  • posted by ジャリ 
  • URL 
  • 2014.06/24 22:48分 
  • [Edit]

順調のようで良かったですね! 

どうもこんにちは(*^。^*)
ポチョJさん幼虫補強ですね!
羨ましい(^^♪

割出も順調のようで良かったですね(^_^)v
⇒いいライン多いですし、期待しております!

こちらはモチベの問題でラインは激減ですが、、、期待のGullさん873同腹(♂835)×874、870同腹(♀550)
⇒少ないですが無事ににょろ取れましたよ!

私は相変わらずのモチベですが、、、地道に頑張って行きましょう!

引続き応援しています(^_-)-☆
  • posted by reonroi 
  • URL 
  • 2014.06/25 12:31分 
  • [Edit]

こんばんは。 

幼虫トレード、凄い内容で羨ましいです。期待できますね。
私もブログは、時間がかかります。
なかなか、気軽な感じでできないので、書く時にまとめてになり、更に時間がかかります。スピードアップしたいです。
息子さん、気合い入ってますね(驚)
  • posted by myu-myukun 
  • URL 
  • 2014.06/25 18:43分 
  • [Edit]

タケセイヨウさん こんばんは。 

ご説明ありがとうございます(礼)
C2ラインもメチャメチャ期待できますね♪
ちなみに、いち早く食痕を出してくれたのはこのラインでした(^-^)
来年の羽化まで大切に育てますよぉ。
いろいろと、ありがとうございます。
デカイの出しますよ(^O^)/
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2014.06/26 00:05分 
  • [Edit]

あきさん こんばんは。 

はい、凄いのがきましたよ♪これでより一層今年も楽しめます(^O^)/
ゆっくりで1時間かかりますか?やっぱり、私は遅いんですね(汗)
ちなみにメールも打つの遅いです(汗)どうも、文書は苦手です(笑)
私の文章でムッと来たらすみません(礼)特に悪気はないですから、流してくださいね♪
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2014.06/26 00:11分 
  • [Edit]

masaさん こんばんは。 

ホントにトレードはテンションUPしますね♪
masaさんの所も幼虫が飛んで来てるんですね(^-^)きっと、そちらも素晴らしい幼虫さん達でしょうね。
クワ友さん達には常に刺激を与えてもらっています。感謝の一言です(^O^)
幼虫採りも順調ですが、予定数より若干少ないですね(汗)爆産ラインも無いし。。。
でも、今の数で現状は手一杯って感じなので、良いのかな(^O^)/
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2014.06/26 00:19分 
  • [Edit]

ダイトウさん こんばんは。 

ありがとうございます。今年こそ!!ですね。
ライン数は多い方が楽しいですね♪全ライン10頭づつくらいが一番面白いかも。。。
ホントに今年産まれた幼虫たちは、デカく育って欲しいなぁ。
1本目交換時に期待です♪
息子のTシャツは昆虫系のはもう1枚ありますよ(^-^)
嫁には、呆れられてますが(笑)
大きいの目指して頑張りますよ♪
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2014.06/26 00:24分 
  • [Edit]

かぶさん こんばんは。 

はい(^-^)ホントにナイスな幼虫さん達ですよ♪デカく育てたいですね。
トレードはホントに楽しいですね♪クワ友さん達に感謝です(^O^)
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2014.06/26 00:30分 
  • [Edit]

ジャリさん こんばんは。 

ハイ。85UP期待してます(^O^)今年採れた幼虫で85UPさせたいです。
でも、ブリテクがついていかないと思うんで、キビシーですけど。。。
羽化個体は♂1頭しか掘ってません(笑)ジャリさんの所に行ったラインですが。。。
取りあえず、80UPはしてました(笑)ギリで。。。(;^ω^)
取りあえず、幼虫が一段落したらゆっくり掘ります(^O^)/
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2014.06/26 00:37分 
  • [Edit]

reonroiさん こんばんは。 

何とか今年楽しめる分4の幼虫は採れました。ウチも期待のラインは数少ないです(笑)
でもその方が、大切にブリ出来そうなんで良いかもです(^-^)
reonroiさんの所は良血ばかりですからねぇ。Gullさんの2番×4番でしたよね♪かなり期待ですね(^O^)/
きっと、モチベはビン交換すれば上がりますよぉ!(^^)!だって、reonroiさんの所は35UPは沢山出そうですから。。。
ウチも良い種親を譲ってもらってるんで、負けませんよ(笑)
お互い楽しんでいきましょうね♪
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2014.06/26 00:45分 
  • [Edit]

myu-myukunさん こんばんは。 

ありがとうございます。これもタケさんのお蔭です。感謝、感謝です(^-^)
私はどうも人一倍時間がかかるようです(笑)誰かスピードUPのコツを教えて欲しいです(;^ω^)
でも、ブログを初めてから文章を書くことの難しさに改めて気づきました(汗)
ウチの息子はクワより、ウルトラマンに夢中です。私の成虫の数よりソフビ人形多いですから(爆)
色んな意味で気合入れていきます♪
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2014.06/26 00:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ポチョJ

Author:ポチョJ
 2012年に国産オオクワガタの飼育を始めました。子供の為に買ったのに、私がオオクワにハマリました・・・。
 現在、4児の親父です。まったりと、楽しく大型を狙っています。気軽にコメントして下さい。

皆様の新着情報

飼育データ。。。

最新記事

たまにポチっと↓

まったりカウンター

最新トラックバック

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR
