まったり~クワガタ飼育

2012年よりオオクワの飼育をしています。楽しく、大きいのを狙います。

Entries



引っ越し完了!!

  ご無沙汰しておりました。やっと引っ越しが終わり、ネット開通しました
 別にブリに飽きた訳でもありませんよぉ~地道にブリを楽しんでおります(笑)
 この3週間ほど、皆様のブログにおじゃま出来なくて申し訳ありませんでした(汗)今週からは、皆様のブログにまたお邪魔させて頂きますので、これからもよろしくお願い致します(礼)
 
 さて、なんと単身赴任を機に、ブリ部屋を作っちゃいました
こちら
新ブリ部屋

つ・い・にぃ~、念願の空調管理ができます1部屋ブリに使用できます
 もちろん、嫁には内緒ですが。。。まっ、その内バレマスそん時は、そん時です(笑)
まだまだ殺風景なブリ部屋ですが、ゆっくり部屋を作っていきます。今年はゆっくりブリが楽しめそうです

 遅れていたウチのラインを発表しますね。
 
2014ペアリング

 ♂はこの間(だいぶ前ですが。。。)発表した通りです。
 ♀も以前ブログでUPした♀しかいませんが、こんな組み合わせにしました。今年はGullさんの10年2番の血(マサレッド様10年2番も同腹と記憶しております)が入った♂種親が2頭で、組み合わせはかなり迷いました(汗)まぁ、最後はカンですが(笑)

 ちょっと予定よりは遅れていますが、1ペアづつは無事にペアリングは終了しております。現在は2ペア目に突入です。

 割り出しは6月1日~を予定しています。沢山の幼虫を採りたいです

 これからは、単身赴任で夜がヒマになりますんで、、、ブログUPの回数を増やします(笑)う~ん。。。出来るかな

 とりあえず、近況はこんなところです。。。

 今年のブリもやっとスタートしました。やっぱり目標は85UPです。
 あくまで目標です


Comment

こんばんは^^ 

引越しお疲れ様です!
マイブリルームいいじゃないですか~^m^
お酒をたしなみながら記事UPといきましょう♪
  • posted by ★かぶ☆ 
  • URL 
  • 2014.04/23 00:11分 
  • [Edit]

NoTitle 

引越しお疲れ様でした( ノ゚Д゚)ノ
うちもボチボチオオクワガタ始動です!

空調管理出来るということは気兼ねなく増種できますね?
楽しみに待っていてくださいヽ(*゚∀゚*)ノ
  • posted by ジャリ 
  • URL 
  • 2014.04/23 00:14分 
  • [Edit]

おはようございます! 

引っ越しお疲れ様でした!
すげ~キレイなブリ部屋ですね。
あとは、爆産だけですね!
期待してますよ!
  • posted by タケセイヨウ 
  • URL 
  • 2014.04/23 09:49分 
  • [Edit]

こんにちは^^ 

無事引越しできたようでお疲れさまです!!

毎日ブリ部屋での晩酌が楽しみになりそうですね(笑)ばれた時はその時考えればいいですしね(^^)v

組み合わせも期待できそうでしっかり産んでくれるといいですよね。最後は“カン”、コレは重要です(笑)
  • posted by masa 
  • URL 
  • 2014.04/23 12:44分 
  • [Edit]

こんにちは(^^) 

お引越しお疲れ様です(^^)
ブリルームいいですね!
ばれたらどうなっちゃうか(^_^;)笑
温度管理ができる=新しい種を.....

記事はスマホなどでしたらアプリですぐかけますよ(^^)
写真加工もできますし!
ただ、写真が多くなるような?笑
  • posted by あき 
  • URL 
  • 2014.04/23 13:01分 
  • [Edit]

こんばんは 

素晴らしい種親を揃えたので
後は棚を沢山用意するだけですねw
お互い頑張りましょう!
  • posted by ダイトウ 
  • URL 
  • 2014.04/23 22:21分 
  • [Edit]

こんばんは。 

引っ越しお疲れ様でした。
きれいなブリ部屋いいですね~。
空調管理でたくさん生まれても大丈夫ですね。
素晴らしいラインですね!私も目標は85UPです。(汗)
幼虫しっかり採って、嫁バレにめげず、お互い頑張りましょう。(笑)
  • posted by myu-myukun 
  • URL 
  • 2014.04/24 00:03分 
  • [Edit]

こんにちは 

空調管理うらやましい。。。>_<
うちは許可がおりません^^;
いよいよオオクワもブリード時期ですね。
種親も良い血統のようですので
是非、85UP出してください!
  • posted by 大ちゃん^ ^ 
  • URL 
  • 2014.04/24 07:40分 
  • [Edit]

★かぶ☆さん こんばんは。 

ありがとうございます。
ブリルームと言っても、単身赴任中のみの限定です(笑)
単身赴任してると、何もすることがないんで酒は飲んじゃいますね^^;
記事も書こうと思うんですが、上手く文章が書けずに。。。時間だけが過ぎちゃいます(汗)
まぁ、気張らず書きたいことを書いていきます(笑)
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2014.04/24 21:50分 
  • [Edit]

ジャリさん こんばんは。 

ありがとうございます。
オオクワ始動ですかぁ。デッカイの期待してますよ♪
そうなんですよ(笑)増種しちゃいそうで怖いです(;^ω^)
他のブリーダーさんを見てるとホントに欲しくなりますよ。
楽しみにしています(^O^)/
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2014.04/24 21:56分 
  • [Edit]

タケセイヨウさん こんばんは。 

ありがとうございます。ホントに引っ越しは疲れますね(;^ω^)去年の年末から続けて2回です(+_+)
それにクワ達にはかなりのストレスでしょうね(汗)今年の羽化はあまり期待が出来ないでしょう(笑)
ブリ部屋が綺麗なのは今だけですよ(笑)その内グッチャグッチャになりそうです(^▽^;)
本当に爆産を祈るのみです。ペアリングは各ペアは今の所順調ですんで。。。
タケさんの所も爆産を期待していますよ(^-^)
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2014.04/24 22:04分 
  • [Edit]

masaさん こんばんは。 

ありがとうございます。引っ越しは疲れましたが、ブリ部屋が作れて満足です。嫁には内緒ですが。。。
温度管理もブレブレでまだ管理しきれていません(;^ω^)
ブリ部屋での晩酌も良いですね(笑)ペアリングが終わったら、やってみましょう♪
本当に産んでくれることを楽しみにしています。私のカン的(妄想ですが。。。)には35UPは出るはずです(笑)
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2014.04/24 22:12分 
  • [Edit]

あきさん こんばんは。 

ありがとうございます。やっと念願のブリルームですよぉ(^O^)/
ばれたら、、、取りあえず土下座しちゃいますよ(笑)
ホントに増種したくなっちゃいます(笑)まっ、ホントに欲しいかったらしちゃいますが(^O^)
スマホで記事UPも考えましたが、メールするだけでも苦手なんで(笑)どうもスマホは苦手です。
今年から、時間も比較的沢山ありますしちょくちょくUPしていきます(^O^)/
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2014.04/24 22:23分 
  • [Edit]

ダイトウさん こんばんは。 

ありがとうございます。
あはは、棚ですよね。嫁には棚は必要だと言って今申請中です。もちろんクワ用とは言えませんが(笑)
今は温度管理が上手く出来ず(ブレブレです。)に悪戦苦闘中ですよ(;^ω^)まっ、幼虫が採れるまでには何とかします(^-^)
そうですよね、お互いデカイの出したいですよね。とは言っても、ダイトウさんの所にはかないそうにもありませんが(笑)
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2014.04/24 22:29分 
  • [Edit]

myu-myukunさん こんばんは。 

ありがとうございます。念願のブリ部屋です(^-^)空調管理だけでデカイの出ればいいんですが、そんなに甘くはなさそうですし(笑)今、温度管理がブレブレなのを修正中ですよ^^;
もちろん、今年も爆産を狙っていきますよ♪
お互い85UP出ると良いですよね(^O^)お互い楽しんでいきましょう♪
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2014.04/24 22:36分 
  • [Edit]

こんばんわ 

お引越しお疲れ様です。
快適な1人暮らし?で、しかもブリ部屋があるのは羨ましいですね。。。(^^)
私もブリ部屋欲しさに引っ越ししたいです。。。(爆)
これで、来年はでかい個体が羽化してきそうですね。(^^)
  • posted by ひでのぱぱ 
  • URL 
  • 2014.04/24 22:40分 
  • [Edit]

大ちゃん^^さん こんばんは。 

空調管理は嫁を騙し打ちしただけですよ(笑)真正面から申請したら、ウチも許可はおりません(;^ω^)
オオクワはこの時期も楽しいですよね。だって幼虫が採れるだけで、嬉しいんですから。。。他の時期は、デカイのが出ないと凹むんで(笑)
ホントにデカイの出したいですね。まぁ、楽しんでブリ出来れば満足です(^-^)
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2014.04/24 22:45分 
  • [Edit]

ひでのぱぱさん こんばんは。 

ありがとうございます。ホントに快適と言うか、何もすることがないと言うか、なんて言ったら良いかわかりません(;^ω^)念願のブリ部屋です(笑)私の占有面積よりもクワ達の面積の方が広いかもしれません(爆)
ホントにデカイ個体が出てくれればいいんですが。腕はありませんので運頼みですよ(^▽^;)
ま、楽しんでいきます♪
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2014.04/24 22:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ポチョJ

Author:ポチョJ
 2012年に国産オオクワガタの飼育を始めました。子供の為に買ったのに、私がオオクワにハマリました・・・。
 現在、4児の親父です。まったりと、楽しく大型を狙っています。気軽にコメントして下さい。

皆様の新着情報

飼育データ。。。

最新記事

たまにポチっと↓

まったりカウンター

最新トラックバック

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR
