まったり~クワガタ飼育

2012年よりオオクワの飼育をしています。楽しく、大きいのを狙います。

Entries



♀の追加補強。

 約1か月ぶりの更新になります(汗)

 ここ数か月は仕事が忙しくて、なかなか時間がとれません。。。とは言っても、ブリは地道にやっていますけど

 それでは、タイトルの補強♀の紹介になります。到着順にて。

♀49 銚子オオクワ様2013yg31(種親♂84×♀52)
 ♀49㎜ 銚子オオクワ様 2013yg31早期羽化 (種親♂84×♀52)

 まず1頭目は、銚子オオクワさんからの補強になります。
 こちらの♀の種親♂84㎜は、11ギネス871の異腹個体(♂820×80系♀)と聞いています。種親♀52㎜は11ギネス871♂親820同腹♂×80系♀です。たぶんこんな感じ
20140324011139347[1]

間違っていたらすみません(汗)


もう1♀をワイドカウさんからお譲り頂きました。こちら
♀537 ワイドカウ様12YGC119(種親♂852×♀534)♀537 ワイドカウ様

♀53.7㎜ ワイドカウ様 12YGC119 (種親♂85.2×♀53.4)

こちらの♀は11ギネス同腹85.2㎜インラインになります。
ワイドカウ様、銚子オオクワ様この度は、本当に素晴らしい♀をありがとうございました。

さて、ウチの種親達もエサの喰いがよくなってきました
4月からのペアリングには間に合いそうです
何とか、沢山の幼虫を採りたいですね

 ※修正 パソコンを新調し、操作不慣れの為、記事作成途中にUPしてしまいました(汗)記事を追記しました(礼)

Comment

ギネスの親からですか~ 

やはりギネス個体の大きさはすごいですね~
80を超えるなんて、ニョロの重さはどれくらいなんだろう~
  • posted by たーぼー 
  • URL 
  • 2014.03/24 06:15分 
  • [Edit]

おはようございます^^ 

シーズン前のラスト補強でいいのを手に入れてますます楽しくなりそうですね(^^)
単身赴任?でしたよね?クワ作業も予定通り進めるといいですね。

我が家もゆっくり構えてられないです(笑)
  • posted by masa 
  • URL 
  • 2014.03/24 08:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

今年も良さそうな個体を集めてますね(・∀・)!!

今年は85以上を目標に頑張ってくださいね!

  • posted by ジャリ 
  • URL 
  • 2014.03/24 09:32分 
  • [Edit]

こんにちは! 

またまた、気になる個体を補強しましたね!
4月から気合い入れて爆産してもらいましょう(^o^)v
  • posted by タケセイヨウ 
  • URL 
  • 2014.03/24 11:05分 
  • [Edit]

こんばんは。 

期待できる♀を補強しましたね。
ペアリングもうまくいくといいですね!
お互い頑張りましょう。
  • posted by ダイトウ 
  • URL 
  • 2014.03/24 20:11分 
  • [Edit]

はじめまして。 

はじめてコメいたします。
myu-myukunと申します。
よろしくお願いします。
魅力的な種親たちですね!
いいですね~期待できます!
確か、転勤とか・・・・
お忙しいとは思いますが、
お互い爆産頑張りましょう!
  • posted by myu-myukun 
  • URL 
  • 2014.03/24 21:50分 
  • [Edit]

こんばんは^^ 

すごいお嫁さんをゲットされましたね~♪
がっつりデカイ子達を産んじゃってくださいね(^O^)
  • posted by ★かぶ☆ 
  • URL 
  • 2014.03/24 23:18分 
  • [Edit]

たーぼーさん こんばんは。 

そういえば、今回紹介している♀は11ギネ871に近い血統の♀ですね。
オオクワギネスは88㎜ですからね。私には想像も出来ません(笑)
80㎜を超えるニョロって、30gくらいじゃないですか。
ウチも今年もデカイの狙って楽しみたいですね♪
その前に、幼虫さんを沢山採りたいです(^-^)
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2014.03/25 01:28分 
  • [Edit]

masaさん こんばんは。 

ホントに、良い個体を譲って頂けて感謝です(^^♪
でも、、、ラスト補強なんでしょうか(笑)良い♀がオクに出てると、ついポチッてしたくなります(爆)
そうですよ♪単身赴任です。クワも一緒に♪ブリ部屋に住むと言った方があってるかも。。。(笑)
予定通りに進めるか、心配です。私も内心焦ってきました(;^ω^)
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2014.03/25 01:36分 
  • [Edit]

ジャリさん こんばんは。 

ありがとうございます。自分でも良い個体を集めたと思っています(^^ゞ
ホントに、85UPを出したいですね(^O^)
私の腕前では、85upを出すのに何年かかるんでしょう(;^ω^)
ブリの腕はないですが、今年も種親と菌糸と運に賭けます(笑)
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2014.03/25 01:41分 
  • [Edit]

タケセイヨウさん こんばんは。 

ずっと11ギネス同腹852直仔は気になっていました。
インラインの♀なんで、離れてるところで一発いきたいですね(笑)
もちろん、気合入れていきますよ(^^ゞ
当たり前に、全ライン爆産狙いです(笑)産みすぎたら、お願いします(爆)
お互い、気合入れてデカくしちゃいましょう♪
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2014.03/25 01:47分 
  • [Edit]

ダイトウさん こんばんは。 

ありがとうございます。ダイトウさんも凄い補強をしてますね(^^)v
何とか無事に、沢山の幼虫を採りたいです。そして今年もデカイのを目指します。
目標は「大台」です(笑)
お互い気合入れていきましょう♪
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2014.03/25 01:52分 
  • [Edit]

myu-myukunさん 初めまして。 

コメありがとうございます(礼)
こちらこそよろしくお願いします(^^♪
お譲り頂いているブリーダー様には感謝です。今年も期待してるんですよ♪
でも、ブリの腕前がついていけるか(汗)
そうなんです。転勤で単身赴任になります。クワ部屋に住む予定です(笑)
お互い、爆産&デカイの目指し楽しんでいきましょう♪
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2014.03/25 01:57分 
  • [Edit]

★かぶ☆さん こんばんは。 

そうなんです。両♀とも良い嫁です(笑)ずっと、♀を欲しかったんで楽しみ倍増です♪
ガッツリとデカイの沢山産んでもらいます(祈)
でも、今年はブリ環境が変わるんでちょっと心配です。ん?毎年環境が変わっていますね(汗)
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2014.03/25 02:02分 
  • [Edit]

こんにちは(^^) 

すごい大きいお嫁さんがきましたねΣ(・□・;)笑
ギネス保持者からの直接の個体となると信頼できる素晴らしい個体ですね♪( ´▽`)
自分のオオクワも楽しみですがポチョJさんのオオクワの方が楽しみにしてます笑
ちなみにポチョJさんは今年いくつセットを組む予定ですか?
  • posted by あき 
  • URL 
  • 2014.03/25 14:01分 
  • [Edit]

あきさん こんばんは。 

返コメ遅れて大変申し訳ありません(汗)
仕事に引っ越し準備などホントに多忙で。。。
ホントに素晴らしい♀です。1目で気に入った個体です(^-^)
ありがとうございます。私も皆さんのオオクワを楽しみに拝見してますよ♪
私は、今年はYGが8セット?9セット?で南会津産が2セットを予定しています。
何とか、全ラインで幼虫を採りたいです(^O^)
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2014.03/27 23:11分 
  • [Edit]

うちにも12YGCライン居ます! 

こんにちは(*^。^*)

いい補強ですね。
やっぱり補強したんですね。

うちにも12YGCライン居ますよぉ!
⇒うちの52mmと姉妹ですねぇ。。。(笑)

自ブリのワイドカウさん855直仔の821とペアリングです!

お互いデカイの羽化させましょう(*^。^*)
  • posted by reonroi 
  • URL 
  • 2014.04/02 12:13分 
  • [Edit]

reonroiさん こんばんは。 

返コメが遅れて大変申し訳ありませんm(__)m
4月に転勤になりまして、引っ越しで中々ブログのチェックが出来ませんでした。
申し訳ありません(汗)まだ、単身赴任先はPC開通してません。。。
補強の方は、結局しちゃいました(;^ω^)reonroiさんの所にも同腹がいたんですね(笑)
ウチは、858直仔の829とペアリングと考えています。
ホントに、デカイの羽化させたいですね(^O^)
お互い頑張りましょう♪

  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2014.04/05 23:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ポチョJ

Author:ポチョJ
 2012年に国産オオクワガタの飼育を始めました。子供の為に買ったのに、私がオオクワにハマリました・・・。
 現在、4児の親父です。まったりと、楽しく大型を狙っています。気軽にコメントして下さい。

皆様の新着情報

飼育データ。。。

最新記事

たまにポチっと↓

まったりカウンター

最新トラックバック

右サイドメニュー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR
