まったり~クワガタ飼育

2012年よりオオクワの飼育をしています。楽しく、大きいのを狙います。

Entries



今年1年お世話になりました。最後はこの個体で。。。

ホントに1年って早いですね
この間、ブログを始めたと思ったらもう年末です。歳を取ると月日の流れが速く感じます(笑)
去年の今頃は、初めてのYG個体にドキドキしてたなぁ。

さて、今年の最後はこの個体の紹介で締めたいと思います。

こちらです↓(写真は相変わらず下手です
♂829 B団とも様 (種親♂858×♀530)
♂82.9㎜(13.6羽化)種親♂85.8×♀53.0
こちらは先日紹介した種親と同じく、B団とも様からの個体となります。
YGをやっている方はご存知のラインだと思いますが、ご本家858㎜からのスーパーラインで86㎜が3頭出たラインの♂になります
ともさんに無理を言ってお譲りしてもらいました。
この♂はなんと言っても、顎が直線的で長い写真ではちょっと判りづらいですねでもホント素晴らしい個体です。こちらの個体も超楽しみな♂です。
確かこのラインはよしくわさんダイトウさんもご紹介されていたと思います。
写真もう1枚
♂829 B団とも様 (種親♂858×♀530)その2


次は♀の紹介です↓
♀530 B団とも様 (種親♂830×♀530)
♀53.0㎜(13.5羽化)種親♂83.0×♀53.0
このメスもとも様からオクで購入させていただきました。先ほどの♂とは違うラインですが、こちらも86㎜と同腹だそうです
。この♀は見た感じデカイんですよ。良い仔を沢山産んで下さいね。
こちらの♀の♂親は、今年ウチで使用した♂81.0㎜の♂親と同腹です。どうも私はこのラインが好みらしいです(笑)

本当に、ともさんには大変お世話になりました。素晴らしい個体をどうもありがとうございます(礼)

これで来年の♂の補強はお終いです。私には十分すぎる種親達を今年も補強させていただきました。お譲り頂いた個体達は大事に累代させていきたいです。デカイの出て欲しいな。
組合せはまだ決まっていませんが・・・楽しみです


 今年も本当に皆様にはお世話になりました。この1年ブログを通じて知り合った方々や、種親をお譲り頂いた方々のお陰で十分にクワブリを楽しむことが出来ました。この場を借りて、御礼申し上げます(礼)


 さぁ~て、来年もデカイの目指して楽しみます(笑)
 それでは、皆さん良いお年をお迎え下さい

Comment

NoTitle 

今年も後もう少しですね(・∀・)

来年はビックな成虫の羽化と幼虫の成長が期待できますので楽しみにしてますね(^ν^ゞ

また来年もよろしくお願いします。
  • posted by ジャリ 
  • URL 
  • 2013.12/30 21:54分 
  • [Edit]

こんばんは^^ 

ポチョJさんも補強されたんですね!
ポテンシャルが高いラインなので
本当に楽しみですね。
お互いデカイの出しましょう!
来年も宜しくお願いします。
  • posted by ダイトウ 
  • URL 
  • 2013.12/30 21:55分 
  • [Edit]

こんばんは 

凄い補強ですね(^^)
来年はどんなになるんでしょう(^◇^;)
私は補強ではないですがポチョJさんの個体の他に赤目のオオクワガタをヤフオクで格安で買っちゃいました(*^_^*)

来年もよろしくお願いします\( ´ ▽ ` )ノ
  • posted by あき 
  • URL 
  • 2013.12/30 22:40分 
  • [Edit]

こんばんは! 

こ!この♂は!?
私も、ポチッに参加した♂ですよ!
ポチョさん宅にいったんですね!
これは、期待出来そうですね~(^w^)
来年のビッグな報告待ってますよ!
  • posted by タケセイヨウ 
  • URL 
  • 2013.12/30 22:52分 
  • [Edit]

こんばんは^^ 

う~ん素晴らしい補強です♪

今年は後半からのお付き合いでしたが来年も
引き続きよろしくお願いしますね(^o^)丿

それでは良いお年を♪
  • posted by ★かぶ☆ 
  • URL 
  • 2013.12/31 00:44分 
  • [Edit]

ジャリさん こんばんは。 

大変お世話になりました(礼)
来年の羽化は私もドキドキです(笑)多分、期待には添えないと思います(笑)
ホント今年1年楽しませて頂きました。
来年もよろしくお願いします。
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2013.12/31 04:11分 
  • [Edit]

ダイトウさん こんばんは。 

ハイ。どうしても、欲しいラインでした(笑)
なんとか、ともさんにお願いをして良い個体を譲ってもらいました。個体を見ていると何かデカイのが出る気がします(笑)本当に楽しみですね。
ダイトウさんにはおよびませんが、デカイの出したいですねぇ。
来年もよろしくお願いします。
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2013.12/31 04:19分 
  • [Edit]

あきさん こんばんは。 

ホントに良い個体を譲って頂きました。
来年、無事に幼虫が取れるように頑張ります(^^)
おッ、ドンドン虫さん増えてますね(笑)私もオクは無性に落としたくなる時があります、発病すると。(爆)
来年もよろしくお願いします。
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2013.12/31 04:26分 
  • [Edit]

タケセイヨウさん こんばんは。 

タケさんもポチッに参加されてたんですか?
あれは私も負けました(笑)
この♂はオクとは別に、ともさんにお譲りをお願いしました(^^;)
この♂見た感じ、アゴが長いんですよ。ホントにこのラインは期待大です。
来年ビックな報告出来るように頑張ります。
来年もよろしくお願いします。
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2013.12/31 04:36分 
  • [Edit]

★かぶ☆さん こんばんは。 

ホントに素晴らしい個体をお譲り頂いた、ともさんに感謝です。
何とかデカイのを出せるように頑張ります(^^)
お互いに来年も楽しみたいですね(^^)
来年もよろしくお願いします。
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2013.12/31 04:43分 
  • [Edit]

おはようございます^ ^ 

しっかり素晴らしいラインの補強ですね〜〜(^ ^)凄く刺激されてしまいます(笑)もうワンペア位イイかなと変な理由つけて補強しちゃうんですよね。
親越えで85は射程圏内と見ますのでますます来年も楽しみになりそうですね!!
引き続き、来年もよろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
  • posted by masa 
  • URL 
  • 2013.12/31 06:30分 
  • [Edit]

masaさん こんにちは。 

ホントに素晴らしいラインだと思います。それを育てるブリ技術も素晴らしいですよね。
そうなんですよねぇ。私も刺激されていつも種親欲しくなっちゃいますよねぇ(笑)でも♂はお終いですね。
あとは、♀が数頭欲しいですね(^^;)
85UPは夢なんですが、どうでしょう。来年は飼育環境も変わりますしねぇ(汗)
来年もお互い楽しみながら行きましょう(^0^)
来年もよろしくお願いします。
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2013.12/31 10:56分 
  • [Edit]

こんばんは 

ポチョJさん、こんばんは

立て続けのご紹介、どうもありがとうございます。
858ラインのこれまでで最高のラインだったので、自信を持ってお出しさせていただきました。
組み合わせさえハマれば、大台も見えてくると思うので、先日の♂同様良いお嫁さんを付けてやってください(笑)
来年もよろしくお願いいたします。
  • posted by とも 
  • URL 
  • 2013.12/31 20:12分 
  • [Edit]

ともさん こんばんは。 

こちらこそ、立て続けのコメありがとうございます(^o^)
ラインも素晴らしいですが、この♂自体も素晴らしいですよ。予想以上の♂でした。大台目指して、頑張っちゃいます(^-^ゞ
お嫁さんも、選ぶの楽しんでます(笑)
来年もよろしくお願いいたします。
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2013.12/31 20:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ポチョJ

Author:ポチョJ
 2012年に国産オオクワガタの飼育を始めました。子供の為に買ったのに、私がオオクワにハマリました・・・。
 現在、4児の親父です。まったりと、楽しく大型を狙っています。気軽にコメントして下さい。

皆様の新着情報

飼育データ。。。

最新記事

たまにポチっと↓

まったりカウンター

最新トラックバック

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR
