まったり~クワガタ飼育

2012年よりオオクワの飼育をしています。楽しく、大きいのを狙います。

Entries



着弾です。

 最近、ブログの更新が滞っています なかなか更新する時間が取れなく。。。
それでも、ブリの方はゆっくりとやっていますよぉ(笑)ブリの腕は無いんで、後は幼虫さんの血統と根性に頼るだけです

 さて、今回の着弾は…これです↓↓↓
着弾の品

これは……。。。ひでのぱぱさんブログ開設2周年記念で当選した「プレス機」です。これは、かなりの競争率で半分あきらめていましたが。。。なんと当選しちゃいました。やっと、詰め詰めが楽になります
 中古品との事なんですが、かなり綺麗です。細部もしっかりとした作りでしっかりと詰められそうです

写真はこちら↓
ひでのぱぱさん「プレス機」
ちょっと違う角度から。。。
プレス機

 私は、まだ使用していませんがかなり良い感じですよ(^^)
 興味のある方は、ひでのぱぱさんに連絡してみてくださいね
本当に、今回もひでのぱぱさんには大変お世話になりました(礼)オマケのゼリーもありがとうございます。あらためて、お礼を申し上げます(礼)大切にこき使わせていただきます(笑)


 さぁ~て、そろそろ3本目に時期ですね。オオクワブリの大詰めに近づいて来ましたね(汗)
3本目の交換時はどのくらいの幼虫に出会えるか、楽しみです。

 ウチの近況(?)です… 2本目交換後
 ♂暴れ3本 暴れ後蛹化1本 
 ♀の菌糸ビンの劣化10本程度 その後蛹化1本
 常温飼育での蛹化 ♂1本 ♀確認できていないが数本あるでしょう(汗)
 と言った感じです。意外と早期羽化がなかった(まだ判りませんが…)印象です。

 菌糸ビンは、3ヶ月持たないものも多数ありました ウチの環境には合わないんでしょうかね。

 あと、銚子オオクワさんから購入した幼虫(2013yg42)だけは、喰いがいいですね外から見ていると35㌘超えてるんじゃ…と妄想してしまいます(笑)まぁ、ビンから取り出すと小さくなっちゃうと思いますが。。。(笑)

それでは、皆さんも3本目の準備などなど頑張りましょう!!


ウチは12月末に引越するんで、1月中旬頃かなぁ。それまで、菌糸が持てばいいなぁ。
来年の種親♀も、もう少し欲しいなぁ。。。

Comment

おはようございます^^ 

プレス機当選おめでとうございます。
本当に良い物が当たりましたね。
中古とは思えない綺麗さだと思います。
これで沢山詰め詰め出来ますね!
頑張ってください。
  • posted by ダイトウ 
  • URL 
  • 2013.12/08 07:40分 
  • [Edit]

こんにちは 

いいですねぇ♪( ´▽`)
プレス機の感想聞かせてくださいね(^_^)

幼虫瓶交換うちのもした方がいいですかね?
居食い?してるみたいで最初の食痕以外は出てないんですよね(>_<)
でも、菌糸がよかったのかまだ劣化はしてないと思います✨
  • posted by あき 
  • URL 
  • 2013.12/08 09:56分 
  • [Edit]

こんにちわ 

ご当選おめでとうございます。(^^)
無事に届いてよかったです。(^^)
これから詰め詰め頑張って下さいね。(^^)
ニョロは少しは早期羽化がいる様ですが、来季の使用は微妙ですね。。。(汗)
完品羽化して欲しいですね。(祈り)
  • posted by ひでのぱぱ 
  • URL 
  • 2013.12/08 11:48分 
  • [Edit]

こんばんは^^ 

当選おめでとうございます(^^)v
って私もおいしいものをいただいちゃいましたが♪
これでかなり詰めが楽になりますね^m^
菌糸ビンはやっぱり3ヶ月は持って欲しいですよね!
  • posted by ★かぶ☆ 
  • URL 
  • 2013.12/08 23:08分 
  • [Edit]

ダイトウさん こんばんは。 

プレ当選は嬉しいですね(^^)
これで、詰め詰めが楽になれば良いです。
3本目は、すべて詰め詰めの予定です(汗)
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2013.12/09 00:20分 
  • [Edit]

あきさん こんばんは。 

本当に嬉しいです。
最初の食痕って、発送したときのですか?
ウチは、4・5本カビで劣化してます(汗)
後日、私信しますね。
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2013.12/09 00:28分 
  • [Edit]

ひでのぱぱさん こんばんは。 

本当にお世話になりました。
詰め詰めは苦手ですが、3本目は全部詰めてみようと思います(汗)
色々とまた教えてください(礼)
蛹は10月頃には確認してました(汗)それで、今日羽化を確認しました。多分小さいです(汗)
完品だと嬉しいんですが。。。
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2013.12/09 00:34分 
  • [Edit]

★かぶ☆さん こんばんは。 

ホント、プレ企画って良いですね。
ひでのぱぱさんに感謝です。
菌糸ビンは、私の管理が悪いのか4・5本カビで劣化してました(汗)
やっぱり、フタについている水滴がダメみたいです。
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2013.12/09 00:43分 
  • [Edit]

おはようございます^^ 

素晴らしい商品が当たりましたね。もう手詰めには戻れなくなりますね(笑)
飼育数も増やせますしね!

家も早期羽化など狙ってませんがブレる温度に反応して何匹か自然早期になってます。まずは完品ですよね(^^)/
  • posted by masa 
  • URL 
  • 2013.12/09 08:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

いいなぁ(´・ω・`)
でもこれで良いビンが沢山詰めれますね!!

家も引っ越すかもしれないので引っ越し時の幼虫たちの送り方等気をつけることがあったら教えて下さいね(^ν^ゞ

35gUP期待してますよー!
  • posted by ジャリ 
  • URL 
  • 2013.12/09 10:26分 
  • [Edit]

masaさん こんばんは。 

ホントに素晴らしいですよ(^^)やっぱり手詰め出来なくなりますか?
飼育頭数は…う~ん。やっぱり増えます(笑)
やっぱり、どの幼虫も完品で羽化して欲しいですよね(^^)
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2013.12/10 00:46分 
  • [Edit]

ジャリさん こんばんは。 

ホントに一足早いクリスマスプレでした(^^)
でも、私は詰め詰めが下手くそみたいです(涙)不器用なんで練習あるのみです(笑)
引越ですか?何か発見したら連絡します(笑)
ちなみに私は更に3月も引っ越すかも。。。しかも単身赴任(汗)
35gですか?2頭の合計なら、楽々超えますよ~(爆)
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2013.12/10 00:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ポチョJ

Author:ポチョJ
 2012年に国産オオクワガタの飼育を始めました。子供の為に買ったのに、私がオオクワにハマリました・・・。
 現在、4児の親父です。まったりと、楽しく大型を狙っています。気軽にコメントして下さい。

皆様の新着情報

飼育データ。。。

最新記事

たまにポチっと↓

まったりカウンター

最新トラックバック

右サイドメニュー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR
