まったり~クワガタ飼育

2012年よりオオクワの飼育をしています。楽しく、大きいのを狙います。

Entries



ひでのぱぱさん ブログ開設2周年記念!!プレ企画協賛品。

 ひでのぱぱさん 2周年おめでとうございます

ひでのぱぱさんが2周年を記念してプレ企画を開催していま~す。協賛者の皆様はホント素晴らしい協賛品ですね(汗)

さて、私の協賛品の紹介です。

それでは1品目。。。自己採取、ワイルド国産オオ…






スズメ蜂酒です。写真はこちら
SSCN0482.jpg
飲みかけのJack Daniel'sじゃないですよ(汗)

採取者の皆さんが、材割りに勤しんでいるころ…私はオオクワ採取ならぬ、大スズメバチ採取?してました(笑)
とは言っても、スズメバチの駆除が仕事じゃありませんよ(笑)職場の大先輩が、大スズメ蜂を所望しまして。。。たまたま防護服もありましたので、穴掘って捕まえましたもちろん、殺虫剤は使用していません。生け捕りです。駆除する時は、殺虫剤を使用しているんですが今回は大先輩のご要望で。。。
真面目に怖かったで~すそれで、大先輩に分けて?もらったものです。
 使用した酒は、ビンの通り、Jack Daniel's Honeyです。ハチを入れる為に購入したもので、量が少ないのはハチが入らないために、少々ぬきました。ちょっとぬきすぎたかなぁ。

SSCN0483.jpg
至近距離からもう一枚。

自己採取、自家産の大スズメバチ酒なので、細かいことを気になさらない方どうですか?観賞用にもいいですよ(笑)


さて、もう1品!!
SSCN0494.jpg
南会津産 F2 ♂73.5㎜×♀46.5㎜ ペアです。WF1からの累代品です。
ウチには種親以外にYGの成虫さんがいないんで。。。
でも、私的には大変気に入っている産地です

SSCN0496.jpg


 協賛者皆様が素晴らしい協賛品ばかりなので、人気薄だと思いますが。。。

以上 ① 大スズメバチ酒
    ② 南会津産F2 オオクワペア♂73.5×♀46.5
の2品です。

あらためて、ひでのぱぱさんの2周年 おめでとうございます(礼)

Comment

おはようございます 

おはようございます✨
プレ企画の協賛頑張って下さい(^^)
南海津オオクワガタもハチ酒も魅力的ですねぇ('∀'*)
いろんなプレ品があってなやみます(^ω^)笑
  • posted by あき 
  • URL 
  • 2013.11/07 06:37分 
  • [Edit]

おはようございます^^ 

スズメバチ・・・・・採集では本当に怖い存在ですがもの凄く効きそうですね。プレ企画で応募しちゃおうかな(笑)
福島産、いいじゃないですか!僕もすごく好きな産地です。
  • posted by masa 
  • URL 
  • 2013.11/07 09:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

おぉ・・・オオスズメバチのお酒とはWILDですねぇ(^ω^ゞ

ポチョJさんの南会津産は大顎がスラリと前に伸びて個人的には好きな形ですので応募殺到しそうですね!
  • posted by ジャリ 
  • URL 
  • 2013.11/07 09:51分 
  • [Edit]

あきさん こんばんは。 

ひでぱぱさんの2周年記念盛り上がってくれると、とても嬉しいです。
ホントに協賛者様も多くて、素晴らしい協賛品ばかりなので、私のものが場違いに思えてしょうがないです(汗)
私もプレ品の応募をどれにしようか、悩みまくりですよ(笑)
ブログも、クワブリも楽しみながら永く続けて行きたいですね。
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2013.11/08 00:02分 
  • [Edit]

masaさん こんばんは。 

スズメバチは怖いですよね(笑)私もビビリまくりでした(汗)巣の最大が、30cm~40cmあったんですよ!!(正確には測っていませんが・・・)
スズメバチ酒は、幼虫はデカクならないと思いますが、違うところが一時的にデカクなります(笑)
福島産は私も凄く好きな産地です。今住んでいるせいもありますが、形が気に入っています。
でも、応募者がいるか結構不安ですね(汗)だって、協賛者様たちのプレ品が凄いものばかりですもん…。
ひでぱぱさんのように、ブログもクワ活も永く楽しんでいきたいですね(^^)
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2013.11/08 00:14分 
  • [Edit]

ジャリさん こんばんは。 

そうです。とっ捕まえてきました(笑)酒のほうは特に問題なく飲めますよ(^^)問題なのが、ハチの仔…(汗)これを先輩に食べさせられました(^^;)何回か食べたことがあるんですが、久しぶり(笑)だったんできつかったです。ゲテモノ喰いは得意ですが、あんな感触だったかなぁ(^^;)
南会津産を褒めて頂きありがとうございます。殺到してくれると嬉しいです。。。でも他のプレ品が凄すぎです(笑)
ブログを通じて色んな方と出会い、楽しみながらクワブリを末永く続けていきたいですね(^^)
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2013.11/08 00:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ポチョJ

Author:ポチョJ
 2012年に国産オオクワガタの飼育を始めました。子供の為に買ったのに、私がオオクワにハマリました・・・。
 現在、4児の親父です。まったりと、楽しく大型を狙っています。気軽にコメントして下さい。

皆様の新着情報

飼育データ。。。

最新記事

たまにポチっと↓

まったりカウンター

最新トラックバック

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR
