まったり~クワガタ飼育

2012年よりオオクワの飼育をしています。楽しく、大きいのを狙います。

Entries



記念写真。

 また台風が近づいてきてますね(汗)

 さて、やっと2本目の交換が終わりました
最後は♀のみの交換の予定でしたが。。。居食いの♂がいました

それが。。。
13YG108
13YG108 種親 ♂81.0×♀51.0 13.6.8割出 30.4㌘

あハハ。1本目から4ヶ月半弱。。。それでも菌糸は喰い残りがありました(汗)
何とか30UPが1本出ました(笑)糞すりゃ30を切りそうですが。
4ヶ月以上引っ張ってからの30UPって反則?ノークレームでお願いします
まっ、初めてこの秤で30upが出たんで(汗)
皆さんにとっては、30.4って大した大きさじゃないと思いますが、自己の記念のUPです(笑)

でも、居食いの幼虫ってホントに何食っているだ?って思いますよね。菌糸が結構残っていて、「このままビン交換しないで1本で羽化できるんじゃ。。。」って思っちゃいますよね(笑)

さぁこれで、2本目の交換が終了しました。近いうちに管理表をUPしときます。

次の交換時にはもうちょっと伸びてくれればいいぁ。

ギネスも更新されましたね。ワイドカウさんホントにおめでとうございます
またかなり遠くなっちゃいましたがデカイの目指して楽しんでいきますよぉ~

 ?。。。あ゛ぁぁ~、ワイドカウさんからの幼虫がまだ交換してませんでした(汗)予定では、来週ぐらいに交換します。やっぱり、この幼虫達もあまり喰いがよくないですが、超期待していますんで楽しみです
管理表もその後という事で

Comment

こんばんは(^^) 

30UP!!ついに80越えですかね( ´ ▽ ` )!?
楽しみですねぇ('∀'*)

ワイドカウさんの私も見ましたよ✨
すごいですよね!自分の記録自分で抜くなんて(^^)
見たときすぐポチョさんに伝えようかと思いましたが
ネタバレor知ってるよなぁーって事で堪えました笑

デカイの出るといいなぁ♪( ´▽`)
  • posted by あき 
  • URL 
  • 2013.10/21 22:37分 
  • [Edit]

壁lω・`)ノ祝 

30gUPやりましたね(^ν^ゞ

ギネス88もYGとしては決して大きくない幼虫から出ていますのでギネス血統のポチョJさんの個体達も同様の成長曲線を描くかもしれませんね!
YGは羽化まで分からないので体重ガンガン乗るように食べ続けてくれるといいですね。
  • posted by ジャリ 
  • URL 
  • 2013.10/21 22:46分 
  • [Edit]

こんばんは^^ 

30アップおめでとうございます!!丸々として実に見ごたえのある幼虫ですね。でかい幼虫は大好きです(笑)
ワイドカウさんからの個体も含め管理表楽しみにしております(^ ^)v
一応僕も近日中に福島もアップしますがまぁ想像通りとなりました・・・・
  • posted by masa 
  • URL 
  • 2013.10/21 23:28分 
  • [Edit]

こんばんは^^ 

30upおめでとうございます!
ワイドカウさんの幼虫も居るんですか~!?
かなり楽しみですね。
デカい幼虫が出ることを願っています!
  • posted by ダイトウ 
  • URL 
  • 2013.10/21 23:56分 
  • [Edit]

こんばんわ 

30gオーバーおめでとうございます。(^^)
私の所もなかなか出ません。。。(汗)
それに菌ビン交換しないといけないんですが、ブロックを買うお金がないので、まだ引っ張ってるニョロがいるので、早く交換したいですが。。。(滝汗)
  • posted by ひでのぱぱ 
  • URL 
  • 2013.10/22 23:06分 
  • [Edit]

あきさん こんばんは。 

 やっとですよ(^^;)
ホントにデカク羽化して欲しいです。ブリの中で私が楽しいのは、ペアの組合せの妄想、幼虫のデカさの妄想、成虫羽化のデカさの妄想です(笑)
全部妄想ですが、少しでも現実になると面白いですね。
ギネス更新もさすがはギネスブリーダーですね。多分オオクワだけではないと思いますが、キメの細かい飼育をなされていますね。私ではムリです(汗)
でも、デカイの目指すのは楽しいんで、目一杯楽しみます(^^)
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2013.10/23 00:11分 
  • [Edit]

ジャリさん こんばんは。 

糞したら30Downしそうですが、糞を我慢してくれたみたいです(笑)
ホントにYG88の32gからの羽化にはビックリです。幼虫の資質、飼育技術があっての羽化でしょうね。
ウチも出来るだけデカク羽化して欲しいです(祈)
30UPしてない幼虫達の中にはまだまだデカクなりそうなのも居ましたんで、そちらにも期待しています。
今年の目標は1頭でも♂種親UPなんで、まだまだ頑張ります(^^)
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2013.10/23 00:22分 
  • [Edit]

masaさん こんばんは。 

ありがとうございます(^^)
ホントに太いんですよ。でも、長さが全然なくて伸びしろが心配です(汗)
幼虫によって、長さや太さがまちまちですよね。やっぱり長い方が伸びそうな気がします。
ワイドカウさんからの幼虫は凄い楽しみなんで潰さないように掘り出します(笑)
おっ、福島UPするんですねぇ(^^)楽しみにしていますよぉ~。
あっ、ウチの福島は去年よりダメです(笑)
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2013.10/23 00:31分 
  • [Edit]

ダイトウさん こんばんは。 

 ありがとうございます。ダイトウさんには全然およびませんが、まだまだ楽しみますよぉ(笑)
ワイドカウさんからの幼虫はとっても楽しみですよ。私的には、気に入ってる血統でして。。。潰さないように頑張ります(笑)
 でも、このVIP幼虫も喰いがいまいちなんですよ(涙)飼育方法、環境etcの見直しが必要なのでしょうかね(^^;)
デカイ幼虫が出てくる事を祈っています。他の幼虫達も3本目の交換にはなんとか少しでも伸びてて欲しいです。
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2013.10/23 00:42分 
  • [Edit]

ひでのぱぱさん こんばんは。 

ありがとうございます。でも、投入後4ヶ月以上ですので、3ヶ月程度での交換とは比較にならないでしょうが。。。(笑)
あれ?ひでぱぱさんの所はかなりデカイのでていましたよね?
菌糸ビン交換では、ウチも金欠です(涙)ウチは交換後すぐにカビが生えたビンが5、6本ありまして。。。昨日何とか交換できたんですが、体重も財布も超軽くなってしまいました(涙)
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2013.10/23 00:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ポチョJ

Author:ポチョJ
 2012年に国産オオクワガタの飼育を始めました。子供の為に買ったのに、私がオオクワにハマリました・・・。
 現在、4児の親父です。まったりと、楽しく大型を狙っています。気軽にコメントして下さい。

皆様の新着情報

飼育データ。。。

最新記事

たまにポチっと↓

まったりカウンター

最新トラックバック

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR
