まったり~クワガタ飼育

2012年よりオオクワの飼育をしています。楽しく、大きいのを狙います。

Entries



YG補強!!の紹介。。。

 最近は、仕事が忙しく先ほど帰宅。。。9月は仕事が正念場です皆様のブログになかなか訪問も出来ず、コメも遅れがち9月さえ乗り切れば、なんとか。。。って2本目交換は・・・・徹夜でやるかぁ   まっ、まったりとやりま~す(笑)

さてさて、今夏の補強個体を紹介します。
それでは、到着順にイキます。

まずは…
B団、団長様 証明書 ♀503 B団、団長様 12YG1508(種親♂810×♀510)
B団、団長様からの♀です。
♀50.3㎜(13.5羽化 12YGD1508)  種親 ♂81.0(準ギネス同腹直仔)×♀51.0
ウチにはいない血筋のYGなのでとっても期待しています。866系からは遠くアウトでいけるんで超楽しみです

B団、団長様。この度はホントにいい♀をお譲り頂きありがとうございます(礼)来年まで大事にして、来年はデッカイの産んでもらいます(笑)

次は、今夏唯一の♂の補強になります。
♂820 Gull様 管理表♂820 Gull様 YG1212-6(種親♂836×♀520)
Gull様からの補強になります。
♂82.0㎜(13.6羽化 YG1212-6) 種親 ♂83.6×♀52.0
そうです。。。同腹に87.1㎜がいるラインになりますこの♂は顎も長く、幅も28㎜を超えています。来年の種親♂のエースですデカイの出して欲しいなぁ。。。

そして、同腹の♀です。
♀530 Gull様 管理表
♀530 Gull様 YG1212-22(種親♂836×♀520)
♀53.0㎜(13.5羽化 YG1212-22) 種親 ♂83.6×♀52.0
87.1㎜の同腹の♀53㎜って期待しすぎちゃってます何とか沢山産んで欲しいですね。今からこちらも楽しみでしょーがないです

次もGull様からの補強になります。
♀520 Gull様 管理表
♀520 Gull様 YG1206-6(種親♂854×♀535)
♀52.0㎜(13.5羽化 YG1206-6) 種親 ♂85.4×♀53.5
こちらの種親♂は80系ということなので、血の入れ替えにはもってこいです。
私は、同腹・異腹でペアリングはあまりやりたくないんで出来るだけ、アウトで攻めたいです。

Gull様、この度は貴重な種親をお譲り頂き感謝しています。来年は気合いでデカイの出せるように頑張ります

これで、今夏のYG補強はおしまいです。でもやっぱり、もう1ペアくらい欲しいですねでも、管理数はあまり増やせないからなぁ。。。悩みますね(笑)今年の種親も使いたいしなっ。。。まっ、ゆっくりと考えましょ♪

そろそろ、2本目に交換の時期ですね♪ウチは今週末あたりから、喰い上がり順にて実施して行こうかなぁ。。。あんまり、喰ってないけど…(汗)

 次は、デカイニョロUPしたいですね。目指せ30グラムUPの写真(笑)

Comment

おはようございます^^ 

補強、素晴らしいですね!!美肌でツヤツヤの♂はカッコイイ(^^)vどこのどのラインを補強しようかなぁと考えているときが一番楽しいです(笑)実際、我が家にやってくると春まで落ちさせる訳にもいきませんもんね。
ところで来年は福島もやりますか??
  • posted by masa 
  • URL 
  • 2013.09/05 08:45分 
  • [Edit]

ポチョJさんどうもです。 

アウト主体で行くとこれは組み合わせかなり迷うんじゃないでしょうか?
今年の種♂も健在ですし半年間色々考えちゃいますね(^ν^)

お忙しいと思いますが2本目交換記事楽しみにしてますね!

  • posted by ジャリ 
  • URL 
  • 2013.09/05 09:50分 
  • [Edit]

おはようございます! 

凄いの補強しましたね!
来年は爆産してもらいましょう!

その前に2本目のボトル交換期待してます(^w^)


  • posted by タケセイヨウ 
  • URL 
  • 2013.09/05 10:39分 
  • [Edit]

こんばんは^^ 

素晴らしい種親を補強されましたね!
来年はGullさんの個体があちらこちらで
活躍しそうですねw
組み合わせ楽しみにしています。
  • posted by ダイトウ 
  • URL 
  • 2013.09/05 19:39分 
  • [Edit]

こんばんわ 

いい個体ですね。(^^)
来季が楽しみですね。(^^)
私の所にはそんなでかい個体はいません。。。(汗)
いつかそんな個体を出したいです。(^^)
  • posted by ひでのぱぱ 
  • URL 
  • 2013.09/05 23:12分 
  • [Edit]

masaさん こんばんは。 

ありがとうございます。私にはもったいないくらいの補強ができました(^^)
やっぱり、masaさんも補強とか組合せの妄想の時間が楽しいですか(笑)私も、妄想の時間がとても楽しいです(汗)
ウチの種親はお譲りして頂いたものしかいないんで、せめて1回産卵するまでは、落ちてくれるなといつも拝んでます(拝)その血筋が気に入って飼育しているんで、なんとか累代させたいですよね♪
来年も福島はヤリますよぉ。そんなに数は出来ないですが。。。ちょっとでもデカイの目指します(^^)
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2013.09/06 01:13分 
  • [Edit]

ジャリさん こんばんは。 

組合せはかなり迷います(^^)アウトと言っても、完全アウトは不可能なんで出来るだけ遠い血を入れたいと思っています。でも、組合せとかを考えるのって楽しいんであと半年以上楽しんじゃいます(笑)
幼虫なんです、問題は。。。ウチは何でか、YGは喰いが悪いんですよ(涙)菌糸?温度?環境?といろいろ迷っちゃいます。。。でも、ちょっと見えるニョロは産地物よりはデカイんで、それなりには育ってるんですかねぇ(汗)
ジャリさんの所の2本目記事も楽しみにしていますよぉ(^^)
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2013.09/06 01:25分 
  • [Edit]

タケセイヨウさん こんばんは。 

ハイ。大満足の補強でした(^^)
爆産いいですねぇ。・・・あ゛…でも、予定数どおりでいいです(汗)まっ、何匹生まれてもまとめてブリしますけどね(笑)産まないよりは、爆産のほうがよっぽど楽しめます(^0^)
その2本目のボトル交換が一番心配です。。。ホントせめて1頭でも30UP出てくれないかなぁ(拝)たまに見えるニョロはデカイとは思うんですが、どのくらいかがよく判らないですねぇ。妄想では30UPしてるんですが…(笑)
タケさんの所のボトル交換記事も楽しみにしていますよぉ(^^)
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2013.09/06 01:37分 
  • [Edit]

ダイトウさん こんばんは。 

ハイ。♂♀共、大満足の補強が出来ました。欲を言えばあと1ペア大きいのが欲しいです(笑)先立つものがないんで、無理だとは思いますが…(汗)それと、他産地の大型もやってみたいです。久留米とか祖父江とか佐賀とか…欲張り過ぎですかね(笑)
Gullさんのラインは凄すぎるんで、間違いなく活躍するでしょうね。ウチもそれにあやかって、デカイの出て欲しいです。
組合せも、楽しんじゃってるんでしばらくは決まらないです(汗)
ダイトウさんの所の補強も大変気になります(笑)
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2013.09/06 01:54分 
  • [Edit]

ひでのぱぱさん こんばんは。 

ありがとうございます。ホントに今すぐにでもペアリングをしいたくらいに満足です。来季はもう少し個体数を減らそうかと思っているんですが、やっぱり色んな種親が欲しくなります(笑)しばらくは、おとなしくして嫁の機嫌をとらなくては…(滝汗)
私もこんなデカイ個体を手にするとは思いませんでした。。。今はGullさんパワーをお裾分けしてもらっていますが、いつかは私もこんな個体を出したいです。
お互いデカイの出すべく頑張りましょう(^^)
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2013.09/06 02:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ポチョJ

Author:ポチョJ
 2012年に国産オオクワガタの飼育を始めました。子供の為に買ったのに、私がオオクワにハマリました・・・。
 現在、4児の親父です。まったりと、楽しく大型を狙っています。気軽にコメントして下さい。

皆様の新着情報

飼育データ。。。

最新記事

たまにポチっと↓

まったりカウンター

最新トラックバック

右サイドメニュー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR
