まったり~クワガタ飼育

2012年よりオオクワの飼育をしています。楽しく、大きいのを狙います。

Entries



きちゃいました。

 ついにきちゃいました

 そうなんです。春にワイドカウ様にお譲りをお願いしていた、超期待のニョロ達です。。。
種親は、以前ワイドカウ様のブログにチラッと組み合わせがのっていた黄金カップルになります。まだ、ワイドカウ様が、ブリードラインをUPしていないんで、種親は後ほどUPします。写真もその時にでも…。
 ホントは違うラインを頼んでたのですが、急遽変更(ワイドカウ様ワガママをお聞き頂きありがとうございます。)、22日に到着いたしましたそして23日、前々からきめていたHSに投入完了しました。

 ワイドカウ様この度は、私にはもったいないニョロたちをお譲り頂きありがとうございます。デカク羽化させるべく頑張ります。

 どんなクワが羽化するんだろうと今から楽しみでしょうがありません。

 しかし、それと同時に不安が… 勢いでお譲りをお願いしちゃいましたが、こんな初心者の私がホントに羽化までもっていけるのでしょうか?まっ、楽しんで飼育することを目的とした趣味なんでダメならダメでしょうがないかと…。何事も勉強にはなるでしょうねぇ~。小さく羽化させたら皆さん笑ってやって下さい。でも真面目にデカイのめざしますよぉ

 そんなこんなで13年ブリードラインと飼育頭数が確定しました。

13YG1番  42頭飼育 … 44頭産卵の内2頭★  
♂810(親♂845×♀502 ワイドカウ様2011YGI)×♀510(親♂820×♀518 ワイドカウ様2011YGC ギネス異腹)

13YG2番  28頭飼育 … 42頭産卵の内1頭★ 13頭里子
♂810(親♂845×♀502 ワイドカウ様2011YGI)×♀515(親♂820×♀515 銚子オオクワ様2011yg28)

13YG3番   頭飼育 … 銚子オオクワ様より購入
♂835(847系)×♀500(847系)(銚子オオクワ様2013yg42)

13YG4番   3頭飼育 … ワイドカウ様よりお譲りライン

13AI1番  18頭飼育 … 20頭産卵の内2頭★
♂70×♀44(南会津町産WF1 ショップより購入)

ブリ頭数は全部で、95頭になっちゃいました当初の予定の役2倍です。。。
う~ん、まさにオオクワ貧乏まっしぐらで~す。まっ、楽しんでるからOKなんですけど。

今日は写真なしですみません。。。

【訂正】飼育頭数に誤りありましたので、訂正します。(7/25)訂正箇所赤字

Comment

こんばんわです。 

ポチョJさんこんばんわ。
物凄い楽しみなラインナップですね(^ν^)
福島は大雨で大変だとこの間ニュースで見ましたがポチョJさんは大丈夫ですか?
管理頭数多くて大変だと思いますが頑張っとくださいね(^ν^)
  • posted by ジャリ 
  • URL 
  • 2013.07/25 01:40分 
  • [Edit]

おはようございます^^ 

YGはあまり詳しくないですがギネスホルダー様、銚子様からの幼虫と同腹サイズのいいラインですから期待しちゃいますね。クワ貧乏はまったく同じです(笑)
ですが、個人的には我が家も少しいる福島産がすごく気になります(^^)v
  • posted by masa 
  • URL 
  • 2013.07/25 08:57分 
  • [Edit]

こんばんは^^ 

自ブリラインも期待出来ますし
ワイドカウさんからの里子も期待出来ますね。
失敗しても成功しても来年の糧となりますよ!
  • posted by ダイトウ 
  • URL 
  • 2013.07/25 20:00分 
  • [Edit]

ジャリさん こんばんは。 

ありがとうございます。私も羽化まで楽しみです^^
大雨は降りましたが、ウチの周辺は大丈夫でした。ご心配して頂きありがとうございます(礼)
それに福島は、今週ず~っと涼しいんですよ。おかげで温度管理がしやすいですよ(^^)
ジャリさんのところは、きっと近いうちにウチより飼育頭数多くなりますよ(笑)
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2013.07/25 23:00分 
  • [Edit]

masaさん こんばんは。 

クワ貧乏上等!!で来期はもっと増やしたいです(笑)
福島産は結構好きな形がでましたよ。大きさも74.6㎜と目標の75㎜までもう少しでした。
その内UPしますんで、待っててくださ~い。
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2013.07/25 23:11分 
  • [Edit]

ダイトウさん こんばんは。 

来年の羽化まで楽しんじゃいます。
ワイドカウさんからのニョロは超期待してます。
なんとか羽化までもっていきたいですね。
成虫になった時点で種親確定です。70㎜でも(笑)
今年は、初YGなんで常に勉強させて頂いています。
学生時代にこんなに勉強してたら、東大に入れたかな(爆)
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2013.07/25 23:21分 
  • [Edit]

こんばんわ 

いいニョロが来ましたね。(^^)
それに95頭とはなかなかの数ですね。(^^)
家は最終的に何頭になるか数えるのが怖いです。。。(大汗)
  • posted by ひでのぱぱ 
  • URL 
  • 2013.07/27 22:49分 
  • [Edit]

ひでのぱぱさん こんばんは。 

YG初年度なんで、どのニョロにも期待していますが、特に期待しています。
私も、最初は95頭になるとは思っていませんでした…(汗)
冷静に考えると、ウチの適正個体管理数は60~70程度ですんで、かなりのオーバーです(大汗)
でも、全頭デカイの目指して最善を尽くしますよぉ。
ひでのぱぱさんのところの管理数はかなり興味があります(笑)
  • posted by ポチョJ 
  • URL 
  • 2013.07/28 22:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ポチョJ

Author:ポチョJ
 2012年に国産オオクワガタの飼育を始めました。子供の為に買ったのに、私がオオクワにハマリました・・・。
 現在、4児の親父です。まったりと、楽しく大型を狙っています。気軽にコメントして下さい。

皆様の新着情報

飼育データ。。。

最新記事

たまにポチっと↓

まったりカウンター

最新トラックバック

右サイドメニュー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QR
